CoCoSiA(ココシア)

だんご鼻と言える人の7個の特徴と解...(続き2)

顔のコンプレックスは男性よりも女性のほうが多くを抱えてしまうようで鼻の形は非常に多くのストレスを与えるということになるのですね。

女性ですから顔にコンプレックスを抱えてしまっては色々と生活にも支障が出始めてしまい、友達との会話が少なくなってしまったり人混みの中へは出ないようにしたりと行動にも変化が現われるでしょう。

また、このような気持ちにもなっていくはずです。

鼻があと少しだけでも高ければ…


だんご鼻は大きさもそうですが鼻自体が低いこともあり目立ってしまいます。

鼻の大きさは仕方ないにしても鼻の高さがどうしても気になり始めてしまうのです。

せめてあと1センチでも高ければなどと思いますが、現実ではどうにもなりませんので余計に気持ちが落ち込んでしまいます。

だんご鼻というのは顔を正面から見たときにかなり目立ってしまうので、女性にとってはかなり悩みにもなりえるのですね。

自分の姿を鏡などで見るたびにひどく落ち込むようになり、鼻そのものが嫌いにもなってしまいます。

こういった気持ちはプラスの考えは出てこなくなってしまい性格的にも暗くなるおそれがあるので注意しなければいけません。

それではだんご鼻とはどういったものを指すのか特徴も見ていきましょう。

自分もこの特徴に当てはまってしまうようなら何かしらの予防をしていくことが必要です。

️だんご鼻の特徴7選

女性は鼻のことを言われるととても傷ついてしまいますよね。

小鼻が膨らんでいたり鼻筋がペチャンコになっていたらと形は色々とありますが、団子のように見えるだんご鼻も大きなコンプレックスになる形になってきます。

このだんご鼻ですが7個の特徴があり、これに当てはまるようであれば改善することを始めた方が良いと言えます。

人はどうしても追い詰められた状態でしか行動することができない場合が多くなってきますので、自分の心を追い詰めないためにも早くから改善へ向けた動きをする必要性が出てきます。

特徴と言われるものを見たときに自分も心配になる点が見つかったのであればすぐに実行に移すようにしなければいけません。

1.鼻筋がない

自分で鏡を見た時に、鼻筋がないと感じたら将来的にだんご鼻になる可能性が高くなってきます。

体重の増加などで鼻の脂肪が増えてしまえば確実に鼻は大きくなっていきますし、今の段階では気にならないとしても注意することが大事といえます。

だんご鼻になってしまえば以前のような活動的な行動もできなくなってしまう可能性もあるので、できるだけ早くに改善するようにしましょう。

それが心のケアにも繋がってきますので自分を守るためにも解消方法を実行していくことが大切となってきます。

2.鼻がつぶれている

自分で見た感じですが「鼻がつぶれている」ような感じはしませんか?

なんとなく凹凸がなく小鼻部分の広がりも大きく感じられるとすればだんご鼻の可能性があります。

実際にこういった段階ではまだそれほど気にならないかもしれませんが、もっと鼻が大きくなってしまった場合などには鏡も見たくなくなってしまいます。

最近鼻の形が変わってきたと感じたらだんご鼻なのかもしれないと思うことで早くにケアすることができますよね?

こうした早期での改善がとても必要になるのです。

鼻の形を直すことはかなりの時間を必要とします。

人によっては1年以上かかる場合もありますし、はっきりとこの期間で直るとは断定できません。

その人の努力しだいでもあるので頑張った人は結果も早くついてきてくれるでしょう。

反対に途中で投げ出してしまった人は鼻の形もさらに悪くなっていく可能性が高くなってきます。

そうなってしまってからではさらに長期間での改善が必要となりますのでご注意下さい。

3.鼻先が丸い

鏡を見た時にやけに丸く感じるのであればだんご鼻になりつつあります。

これがひどくなっていくと鼻先の膨らみもさらに大きくなってしまい、最終的には鏡で確認することも嫌になってしまうでしょう。

丸いということは鼻も潰れている状態になってきますので、鼻のマッサージや筋トレを行わなければいけないのですが、気がついた時期にやらない為に多くの時間を必要とする結果となってきます。

こういったことも大きくなりすぎてしまえばやる気も失せてしまうので、できるだけ早くからマッサージなどを取り入れる必要があります。

とにかく鼻の大きさを自分でなんとかしていくことは大変時間がかかってしまうのであまり目立たないうちから行動して下さい。