CoCoSiA(ココシア)

食べても太らない人の特徴【男女別】...(続き2)

実際に、あなたの周りに太っている人と痩せている人がいたらその考え方や行動などを比べてみるとわかりやすいです。

おそらく、痩せている人は「これは食べすぎかもしれない」とブレーキをかけることができていると思います。

太っている人は「食べたいなら食べればいいや」など、甘い考え方をしている人が多いはずです。

2.仕事ができる


痩せ型の女性は「仕事ができる」人が多いです。

稼ぎが少なく仕事ができない人の方が、太っている人が多いと言われています。

その理由は様々ですが、まず第一に自己管理ができていないということが挙げられます。

先ほど、痩せ型の人は自分に厳しい人が多いとお伝えしました。

そのため、仕事でも厳しい考えを持って取り組んでいる人が多いといえます。

いい加減な仕事はしませんし、仕事のことを第一に考えて行動することができる性格でもあります。

また 体調管理もしっかりとできている ため、仕事で周りの人に迷惑をかけることも少ないでしょう。

それに反し、自分に甘い人は、仕事にも甘い考え方で取り組んでいることが多く、責任感がなく自己管理ができていない人が多いのかもしれません。

また、仕事のストレスで暴飲暴食をしてしまい、太ってしまう人もいます。

仕事ができる女性について詳細はこちら >

3.他人の目を気にする

痩せ型の女性は「他人の目を気にする」傾向があるかもしれません。

人にどう見られているか気にしているため太らないようにしようと無意識のうちに心がけているのでしょう。

太っているということは、自己管理ができていないというマイナスの印象を与えてしまうこともあるし、だらしないと思われたくないという気持ちが強いのかもしれません。

他人の目を気にするような考え方をしている人であれば太り始めた段階で自分を律しようするので、太ることもなく痩せ型を維持できています。

また、「あれ、少し太った?」などと言われると必要以上に気にしてしまい、痩せているのに体重を落とそうとしてしまう人もいます。

他人の目を気にする人について詳細はこちら >

4.美意識が高い

痩せ型の女性に共通する特徴は「美意識が高い」ということが挙げられます。

痩せ型の人は美意識が高い人が多いため、自分の体型に関してもストイックに管理することができています。

美意識が高い人は、常に綺麗な自分でありたいと思っているため、綺麗な自分でい続けるための努力を継続して行うことができます。

食べ過ぎないようにしたり、規則正しい生活をしたりと、綺麗になるための努力をしている人も多いと思います。

また、ファッションやメイクにも気を遣っていることが多く、痩せ型の体型をキープして自自分の好きなファッションを楽しんでいます。

5.食べても食べても太らない

「食べても食べても太らない」というのも痩せ型の女性の特徴です。

脂肪がつきやすい人からしてみれば、これはとっても羨ましいことに感じると思います。

しかし、本人からしてみれば悩んでいる可能性があります。

では、なぜ痩せ型の人は食べても食べても太らないのでしょうか。

ます、食べても食べても太らないと言っても、実際にどれくらいの量を食べているのかというのは個人の解釈になります。

もしかしたら、一般的に考えるとそこまでの量を食べていないのかもしれません。

単に自分が少ししか食べていないのにお腹いっぱいに感じているからたくさん食べていると感じているケースも考えられます。

それ以外には、単純に遺伝により、食べても太りにくい、体質である場合があります。

実際に両親が肥満体質の場合、生まれてくる子供は約70%肥満体質であると言われています。