CoCoSiA(ココシア)

食べても太らない人の特徴【男女別】...(続き4)

ストイックな男性は自分を律する能力が高いので、だらしない体型になる事を良しとしない考え方を持っているでしょう。

そのため、太るような食事や習慣をしないようにと心がけているのかもしれません。

自分の体重管理をしっかりとできているのですね。

ストイックな人について詳細はこちら >

2.筋肉がない

「筋肉がない」男性も痩せ型でしょう。

筋肉があるならば痩せていたとしてもそれなりにがっちりとした体型になりやすく、あまり痩せているという印象にはならないでしょう。

もしかしたら、筋肉があってもファッションによって痩せているように見える人もいるかもしれません。

しかしながら、痩せ型の人は見るからにガリガリに痩せていたり、男らしい体つきをしていないことが多いので、大体の場合が筋肉がないでしょう。

3.ちょっと内気な性格

痩せ型の男性には「ちょっと内気な性格」をしている人が多いかもしれません。

ドイツの心理学者であるクレッチマーの研究に、痩せ型の人は基本的に物静かで用心深いをの性格をしている可能性が高いと言われています。

あまり社交的でなかったり、少し神経質で真面目な性格をしているのだそうです。

実際に想像してみると、痩せ型の人はどちらかといえばあまり前に出たりするようなタイプの人は少ないかもしれません。

目立たない存在であったり、おとなしい性格をしていることが多く、それに反してガッチリとした筋肉質な体型の人は快活的な性格をしているイメージがあります。

4.ネガティブ思考

痩せ型の男性には「ネガティブ思考」な人も多くいます。

先ほどご紹介したドイツの心理学者はクレッチマーの研究にもある通り、痩せ型の人間はどちらかといえば神経質で繊細な性格をしています。

物事に対して繊細な受け止め方をする人は、普通の人なら気にしないようなことも過剰になったりするため、人よりも細かいことに気がつく分、人よりも傷つきやすい性格なのでしょう。

じうじと悩んでいる姿は見ない為、結果的に当てはまると考えることが出来ます。

ネガティブな人について詳細はこちら >

5.暴飲暴食はしない

痩せ型の男性は「暴飲暴食をしない」人が多いでしょう。

痩せ型の男性はストイックな性格をしていることもあり、もしストレスで暴飲暴食をしたくなっても、ある程度で止めておくことができる感覚を持ち合わせている場合が多いです。

嫌なことがあった時に暴飲暴食をしてしまう可能性は低いでしょう。

我慢できずに暴飲暴食をしてしまう人ば必ずそれは自分の体に現れてきますので、体重が増えてしまうことに繋がると思います。

暴飲暴食をしたり、自分の食事の量を管理できてるので、痩せ型の男性は太らないと考えることができます。

6.スタイルが良い

痩せ型の男性は「スタイルが良い」ように感じる人が多いです。

痩せてる人は細く、本来よりも身長が高く見られるのかもしれません。

また、すらっとしているのでどんな服装も似合うのでしょう。

細身のパンツなども似合うので、スタイルが良く見えるのかもしれませんね。

健康的に太るためには?


痩せ型の人からしてみれば、痩せてる自分の体があまり好きではないと感じてる人もいるかもしれません。

女性であれば、もうちょっと体に肉をつけてセクシーな体型になりたい、健康的な体型になりたいと悩んでる人もいるでしょう。

男性であれば男らしくがっちりした筋肉質な体になってみたいと思っている人がいるはずです。

いずれにしても自分のコンプレックスとなりうる悩みだと思いますが、これらの悩みに関しては改善できる可能性は十分にあります。

今まで頑張ってきたけど改善しなかったという人は、もしかしたらその方法が間違っていたのかもしれません。