CoCoSiA(ココシア)

ガラリと大人になったら雰囲気が変わ...(続き3)

しかし、純粋そうな人の中には地味だったり、天然系だったり、世の中のことを何も知らないような雰囲気があったりする人もいます。

そういう人は社会人から見ると話が合わなかったりして、会話をするのが面倒そうなイメージを持たれ、嫌煙される場合もあります。

メガネをかけている

昔はメガネ女子と言えば、オタクだったり根暗なイメージが強いものでした。

しかし、現在は逆にモテ女子がおしゃれメガネをかけていることもあります。

メガネ女子は時に知的なイメージ、エロティックなイメージ、上品なイメージなど、いろいろなイメージを持たれることもあり、決してマイナスなイメージばかりではなくなってきました。

とはいえ、学生時代にメガネをかけていると、やはり勉強ばかりしているイメージや地味なイメージが先行してしまうものです。

そういう女子が突然コンタクトレンズにしてくると、ガラッと雰囲気が変わるため、好印象を持たれます。

メイクをしたことがない

スッピンな人が突然メイクをすると、それはかわいく見えるものです。

それは別に大人になってからだけでなく、幼い頃からガラリと雰囲気が変わるのをよく目にしますね。

代表的な行事は七五三です。

かわいく着飾ったりメイクをしたりすると幼い女の子もとてもキレイでカワイイ姿に変わるものです。

メイクは人の印象をとても大きく変化させます。

見た目がキレイに見えるという効果ももちろんありますが、それ以上に大きな効果は自分の心の持ちようが変わることです。

メイクアップには自分がキレイになったと自覚することで、積極的になれる効果があります。

また、メイクの方法によっては、気分を高揚させたり、逆にリラックスさせたりする効果もあり、どのみちすっぴんよりもメイクをしたほうが女性は心も雰囲気もキレイになるのです。

女子校出身

女子校には可愛くてキレイな女子が多いイメージがありますが、必ずしもそうとは限りません。

それは自分を着飾る機会が共学校に比べて減るからです。

共学校だと、常に近くに男子の姿があり、嫌でも自分の見た目や行動を気にせざるを得ません。

思春期ですから、当たり前の反応です。

しかし、女子校は違います。

男子の目がないので、ちょっと恥ずかしいかなと思われるような行動を取っても誰も気にしません。

足を開いて座ろうが、生理の時に使うナプキンを机の上に出しっぱなしにしようが、堂々と教室で着替えをしようが、みんな女子なので全然気になりません。

そうやって自分をキレイに見せる機会が少ないと、なかなか雰囲気も変わらないし、変わりたいと思う機会もありません。

ですので、小さい頃からずっと女子校で過ごしてきた人は、大学等で共学に変わった瞬間にすっかり変わってオシャレになります。

こういう人はとても多いですし、変化が大きい分、突然ガラッと変わって周りの人にびっくりされるものです。

彼氏いない歴=年齢

彼氏がいるといないとでは、キレイな自分を意識する回数が違います。

彼氏が一度でもいたことのある人は現在彼氏がいなくても常に自分の姿を気にしています。

キレイに着飾ろうとしているんですね。

それは見た目だけではありません。

下着など普段は人に見られることのない部分も意識してキレイにしています。

そういう人は心も自信に溢れていてステキな女性の雰囲気がするものです。

ですが、人生で一度も彼氏が出来たことのない人の中には、彼氏を作ることすら諦めている人もいるでしょう。

そういう人は見た目にすら気を使わず適当な服ばかり着回している人もいます。

また、見た目は気にしてキレイにしていても、見えない部分は適当だったりする人もいるでしょう。

そういう人はいざチャンスが巡ってきた時に積極的になれないものです。

そういう人が何かのきっかけで彼氏が出来たりすると、突然ガラッと雰囲気が変わってオシャレになるものですし、気持ちも変化しますので、しぐさなんかも変わってきます。