CoCoSiA(ココシア)

ガラリと大人になったら雰囲気が変わ...(続き4)

見た目だけでなく雰囲気からキレイになったりするかもしれませんね。

運動系の部活に所属している

運動系の部活に所属している女子はおしゃれに気を使っている暇なんてありません。

みんな練習に必死に打ち込んでいます。

部活の内容によっては、髪も短く切っていて、カワイイ系というよりも、カッコイイ系の雰囲気が漂う女子も多いでしょう。

そういう人が卒業と共に部活をしなくなって、オシャレに目覚めると印象がガラリと変わるものです。

特に髪型が変わると違う人に見えてしまうくらい印象が変わります。

短い髪だったのが、長い髪になっただけで別人のように見えるかもしれませんね。

黒髪ストレート

黒髪の女子はとても多いです。

昔から中学校、高校共に髪を染めることを禁止している学校が多いですからキレイな黒髪であるイコール学生というイメージも強くありました。

髪を染めることを禁止されていると、卒業してすぐにでもやりたくなるものです。

また、パーマも同じです。

大抵の学校では禁止されていますから、これも卒業と同時にかけたくなりますね。

優等生

優等生とは、勉強が出来るだけではなく、素行も良いものです。

学生で素行も良いとなると、前にも書きましたが、黒髪で髪もしっかりまとめている子で、メイクもせず、スカートの丈もそこまで短くなく…と言った子であると思います。

もちろん、優等生っぽいとは外見で判断されるものですので、実際も優等生かどうかまでは判断出来ません。

社会人になってからガラッとイメージが変わっておしゃれになっていた場合は、もともと頭は良くても、性格まで優等生ではなかった可能性もありますね。

処女

特に女の子は恋愛をすると雰囲気がガラッと変わるものです。

特に意識して外見を変えなくても、いきいきとしたキレイなオーラが体全体からにじみ出てきます。

また、大抵の人は、恋愛すると、好きな男性の好みの女性になりたいと思うものなので、外見も彼の好みに近づこうとします。

そうすると、見た目もガラッと変わりますね。

髪が長かったのに、彼がショートの子が好きだからといって突然バッサリと切ったりするような体験は女の子なら誰しも経験があるのではないでしょうか。

恋愛に匹敵するくらい雰囲気が変わる体験として性体験があります。

とはいえ、実際には見た目には大きな変化はないでしょう。

あってもミリ単位の微妙な骨盤の緩み程度であると言われています。

しかし、見た目に変化がないように見えても、なんとなく女になったように見えてくるものですよね。

それは、女性自身が性体験をしたことで、女としての自信を持ったり、彼に対して独占欲が湧いたりするからなのです。

女性ホルモンがバンバン出るので、雰囲気がより女性らしくなるのです。

それに加えて自分をキレイに見せたいという心がけが生まれてきますので、日頃の立ち振る舞いや姿勢も変わってきます。

こういう微妙ないくつもの変化を察知して、周りの人はキレイになったような気がすると思うのです。

️雰囲気がガラリと変わった後

雰囲気が変わる前と後のギャップがあればあるほど、過去の自分とサヨナラしたくなりますよね。

特に雰囲気が変わってから出会った友達や彼に対して過去の自分を見られるのはとても恥ずかしいものです。

雰囲気が変わると性格も変わります。

同窓会で久しぶりに会った友達で、雰囲気が変わっている子はよくいるでしょう。

さらに性格も全然違うなんて子ももしかしたらいるかもしれませね。

そういう子は外見を変えることで、自分を理想の自分に近づけることが出来ているのでしょう。