幼い時、若い時、20歳代くらいの時、中年になってからでは「キレイに見える女性」というのは変わります。
幼い時や若い時というのは、どちらかと言えば活発な女子や派手な女子のほうがキレイに見えるものです。
キレイに整った顔立ちの人でも、大人しめで地味だったりすると、キレイには見えないでしょう。
それが、少し大人になってくると見え方が変わってきます。
地味な女子も社会に出て化粧をするようになればそれだけで大きく変化します。
特に大人になってからの「キレイ」の判断材料は顔のきれいさではなく、表情のほうが大事になってくるものです。
ですから、大人になってからは、ただキレイな人よりも人生を楽しく生きていて、表情がいきいきとしていて、自信を持って生活している人のほうが美しく見えるものです。
大人になると、単に顔や見栄えだけでなく、雰囲気も含めてキレイかどうかを判断するようになるので、久々に会うと余計にびっくりしてしまうのだと思います。
ガラリと雰囲気が変わる女子
10代の頃から垢抜けていて、化粧をしていた女子は大人になってもそんなに変化を感じないかもしれませんが、全然垢抜けてなかったり、地味だったりした女子は、さすがに大人になって化粧をしたり着飾るようになりますから、久々に会った時のギャップが大きくなりがちです。
もちろん、10代の頃にバリバリ化粧をしていても、すっかり落ち着いて薄化粧になっている女性もそれはそれでガラリと雰囲気が変わって見えるものです。
それ以外には、人生経験をどう積んだか、どんな人生を歩いてきたかによって、ガラリと印象が変わってしまっている人もいると思います。
家族関係などに悩み、ものすごいストレスを抱えてきた人、厳しい職場で脇目も振らずに日々頑張っている人、結婚して子育てに奮闘している人、会社を立ち上げて順風満帆な生活を送っている人、独身で毎日仕事と趣味に明け暮れて楽しんでいる人。
こういう人生経験もその人の雰囲気をガラリと変える要因の一つになっています。
久々に会って驚くのは、単に顔や服装の変化だけではなく、その人の雰囲気もガラリと変わっていることもあるからなのです。
️大人になるとガラリと雰囲気が変わる女子の10個の特徴
大人になるにつれて、女子はガラリと雰囲気が変わることがあります。
特に目立つことのなかった子もキレイになっていることもありますし、かわいかった子も、大人の女性になるとかわいさにプラスして色気が備わってきます。
女子は少なからず雰囲気が変化するものなのです。
️雰囲気が変わる前は
雰囲気が変わる前の女子にもある決まった特徴があるものです。
それをいくつかご紹介したいと思います。
垢抜けていない
よくテレビで見る芸能人で考えるとよくわかります。
デビューしたての女子はどこにでもいる普通の女の子に見えても、テレビに出続けているうちにだんだんキレイになっていきますよね。
化粧の仕方が変わったり、髪型が変わったりするためでもあるのでしょうが、それを抜いて考えてもキレイに見えるものです。
つまり垢抜けるということですね。
垢抜けるとは洗練されるということです。
芸能人で考えればテレビに出続けることで出演することに慣れ、芸能人として洗練されてくる、その姿を垢抜けると言います。
素人っぽさがなくなるわけです。
そう考えると、雰囲気が変わる前の女子は素人っぽさ全開でちょっと野暮ったい感じもする人が多いように見えます。
こういう人が社会に出て社会人として洗練されてくるとキレイに見えてくるのです。
【垢抜けるための方法は、こちらの記事もチェック!】
純粋そう
受け答えが素直で、人を疑わず、物事を決してナナメに見ることがないような女子は「純粋そう」だと思われています。
こういう人は若干地味な雰囲気であることが多いですが、男性からは好印象を持たれがちです。
純粋そうな女子は遊んでいる感じがないため、汚れていないイメージが強く、特に成人男性からは好まれるものです。
かえって雰囲気を変えることなくそのまま大人になったほうが良いケースもあるでしょう。