CoCoSiA(ココシア)

ガラリと大人になったら雰囲気が変わ...(続き7)

ただ「オシャレさんになりたいなぁ」と思っていても全くオシャレにはなりません。

では、どうすればいいのかというと、実際にオシャレだと思う服を買って着てみたり、ちょっと高い服を買って着てみたいするようになればいいのです。

そうしていくうちにオシャレに興味が湧いたり、そこまでいかなくても私服を着こなすコツというものがわかってくるのです。

社会人になると、オフィスコーデを嫌でも考えなければいけませんので、自然と服装に興味がいきますし、安い服ではなく、ある程度値段の張る服を用意しておくものです。

こうやって仕事をきっかけに意識せず形から入っていっているので、自然とプライベートでの服装にも気を使えるようになります。

ただ、職場が制服の人は、出勤する格好に全く気を配らない人もいますので、そういう人はなかなかオシャレに気が向かないかもしれません。

そういう場合は恋愛したり、友人と遊ぶ機会が増えることで服装に気を使えるようになるでしょう。

性格は服装からでも変わってきます。

何事もまずは形からと言いますが、性格もまずは服装を変えることで自然と服装に合った性格に変化していくものです。