CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ彼氏かもと気付いた時の20...(続き2)

そうならない為には、上手い付き合い方を学ぶべきなのです。

その為にも、まずは自分の周りに居る人やその人がメンヘラのなのかどうかをきちんと確認しておきましょう。

1.駆け引きしたがる


メンヘラの人の特徴として、自分に自信が無い傾向があります。

その為、相手の気持ちが分からなくなると不安になり、とにかく自分を見て欲しいと強く願って居ます。

そのせいで、恋愛をしているとつい駆け引きをしだす事は珍しい事ではありません。

女性の中でも、恋愛中に駆け引きをする事は珍しい事では無いかもしれません。

それによって相手の気持ちをこちらに向かせる事は、いわばテクニックです。

ですが、それを常に行ってくる場合ににはメンヘラの傾向があると考えるべきです。

男性も同じ様に、自分をあえて心配させる行動をとったり急に冷たくなったりと態度がコロコロ変わる場合には注意が必要です。

自分の気持ちをコントロールする事が出来なくなっており、どうにかして相手にこちらを向いて欲しいという傾向の現れなのです。

それにイチイチ付き合って居ると、こちらも疲れてしまいます。

話半分に聞く事が出来るのであれば、是非あまり相手にしない事が一番です。

2.モテるぜアピールがすごい

モテるかモテないかは、他人が決める事です。

自分で判断する物ではありません。

ですが、それなのにも関わらず、常に自分の良さをアピールしてくる人はそれだけ自分に自信が無い現れなのでしょう。

自信が無いからこそ、他人に対して虚勢を張ったり出来るだけ理想的な自分をアピールしているのです。

モテるアピールをすること自体は、そこまで相手に迷惑をかける事ではありません。

勝手にして貰って居たら良いのでしょう。

ですが、それを常にしている人を恋人に選ぶ場合にはそれだけメンヘラ彼になる可能性が高いと言う事を忘れては行けません。

ただの友人で居る分には問題無い人も、恋人になる事によって問題となる行動を始める場合もあります。

その為、今だけを見て判断するのではなくその人の性格から先々を考えそのうえで恋人にするかどうかを判断するべきでしょう。

3.異常なほどの嫉妬心

嫉妬も、程度問題です。

多少の嫉妬は、それだけ自分の事を大事にしてくれている証拠となり可愛く感じる事もあるでしょう。

例えそれが男性からの嫉妬だとしても、愛を感じる事が出来るのであればそれもまた幸せの証拠です。

全く嫉妬されないようであれば、それはそれで寂しくもかじる事でしょう。

ですがあまりにも酷い嫉妬は、生活に影響を及ぼす場合もあります。

メンヘラの人の場合、自分に自信がありません。

だからこそ、相手が自分以外の異性に近づく事によって気持ちがそちらに向いてしまうのでは無いかと心配になってしまうのです。

その為、携帯電話のチェックや行動の規制など、ドンドン嫉妬が大きくなり行動がエスカレートしてしまう事もあるでしょう。

最初は、好きな彼氏の為にと我慢していた事も、行動がエスカレートすればするほど生きにくいと感じる事でしょう。

毎日を楽しく過ごせなくなり、ストレスばかりが増大してしまいます。

そればかりか、大事な友人との時間も全く確保する事が出来なくなってしまう事もあるでしょう。

恋人はまた探せば出来る事もあります。

ですが、大人になってからの友人はそう簡単に出来る物ではありません。

気持ちを飾らず素直に話をする事が出来る人は、それだけ貴重な存在であり大切にするべき人なのでしょう。

その人たちと疎遠になってしまうような行動は、慎むべきです。

相手からの嫉妬が、ドンドンエスカレートしそうな気配を感じたらメンヘラの可能性が大です。