家に居る時には、ひっそりと涙を流す事もあるかもしれません。
ですが、それ以外の場合には大抵涙は我慢する物です。
それだけ悲しい事が少ないというわけでは泣く、我慢する事が出来る程大人になる事が出来て居ると言う事なのでしょう。
ですが、自分の感情をコントロールする事が出来ないからこそ悲しい気持ちを抑える事が出来ません。
悲しい時はとことん落ち込み、人が居るのも関係ないわんわん泣き出す事もあり得ます。
それを『可愛い』と感じてしまうと危険です。
メンヘラ彼氏の中に取り込まれてしまいます。
相手をかわいい・私が居なければなどと言った感情によって見つめてしまうとダメだと気が付いた時にはもう後戻りする事が出来なくなって居る可能性もあります。
恋は盲目と良く言われますが、出来るだけ冷静な判断をする事が出来るように自分の気持ちを冷静に保つ事も重要な事でしょう。
19.大きな声で怒鳴る
メンヘラ彼氏は、精神的に弱い部分があります。
精神的に弱いというと、落ち込みやすいイメージを強く持つ事でしょう。
確かに落ち込みやすいと言う事もあります。
ですが、それ以外にも怒りっぽいという傾向がある事も忘れては行けません。
メンヘラの人の場合には、自分の感情をコントロールする事が出来ません。
そのせいで、怒りもまたコントロールする事が出来ず、相手を怒鳴りつけたり大きな声を出して相手嫌な思いをさせる場合もあります。
そうする事によって、自分の気持ちをスッキリさせるのです。
それは、自分勝手な方法です。
それで、それを止める事が出来ないのです。
そのまま付き合いを続けて結婚などしてしまったら、メンヘラだけではなくモラハラの可能性まで出てきてしまいます。
そうならない為にも、離れる時には早めに行動しましょう。
20.ちょっとしたことで不機嫌になる
自分の気持ちを上手にコントロールする事が出来ないメンヘラの方は、自分の思った通りに物事が運ばないと、ついイライラして不機嫌になってしまう事があります。
皆で楽しい時間を過ごしているのにも関わらず、ひとりだけ不機嫌になったりすれば他の人の楽しい気持ちまでダメにしてしまいます。
きちんとした理由があるのならまだしも、自分の気持ちだけで不機嫌になったり怒り出すなどと言う事があっては行けません。
相手の不機嫌な態度に対し常にこちらが気を使ったり、怒らせない様に行動する事はあなたをメンヘラの世界に巻き込んでいく事でしょう。
最初はおかしいと感じていた考え方もいつの間にかそれが当たり前のように感じる事になってしまいます。
そうなってしまうと、そこから抜け出すのは難しく、あなたもまた洗脳されてしまうかもしれません。
一度ついた考え方はなかなか変える事が出来ません。
洗脳されてしまう前に行動してください。
メンヘラは伝染するから気をつけて!(まとめ)
メンヘラは、メンタルヘルスの略称であり心の病気の一つです。
本当に治療が必要かどうかは、人によってマチマチです。
その人自身の性格などもあり、全てにおいて完全なる『病気』であるかどうかは分かりません。
ですが、モラハラが社会問題になっているのと同じようにメンヘラもまた大きな問題行動であることには変わりありません。
自分に自信が無いからこそ起こしてしまう、その行動も行き過ぎてしまえば相手を困らせる事に繋がります。
それによって、相手の心は更に離れてしまうと言う事を理解する事が出来ず行動はドンドンエスカレートして行きます。
鬱の人を看病している人が、鬱になりやすい傾向にあるように精神疾患の場合人に伝染しやすい傾向にあります。
それはメンヘラもまた同じ事。
相手に常に歪んだ価値観を押し付けられる事によって、最初はおかしいと感じて居たことも次第にどこかで相手が正しいような気持になってきてしまう事があります。