CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ彼氏かもと気付いた時の20...(続き6)

関わらない事が一番大切なことでしょう。

15.打たれ弱い

精神的に弱さがあるからこそ、メンヘラになります。

その為、ほとんどが打たれ弱くすぐに諦めてしまったりへこたれてしまう傾向にあります。

最初は心配してくれて居人達も、それが何度も繰り返させる事によって、うんざりするときもあるでしょう。

もう関わらないと周りから人が離れて行ってしまう事だってあります。

もし、彼氏がメンヘラの場合にはこちらが普通に話している事に対していきなりムキになったりする事があるのです。

メンタルの弱さは移ります。

最初は何も感じなかった彼の意見も毎日きいていると、いつの間にかそういう風に物事を全考えるようになってしまうのです。

一度付いた癖はなかなか抜く事が出来ません。

そのせいで、自分の日々の生活が全く楽しく無くなってしまう事もある顔もしれません。

人生は一度切りです。

常にネガティブな事ばかり考えているのは勿体無いででしょう。

自分の人生をより豊かなものにする為にも心を強く持つ事も必要でしょう。

16.仕事が長続きしない

メンヘラ彼氏は、基本的に人付き合いが苦手です。

他人との距離間を上手く取る事が出来ず相手を怒らせたり、反対に自分が勝手に不機嫌になってしまう事もあるでしょう。

その為、他人と長い期間付き合う事が出来ません。

仕事は、コミュニケーションが必要な場合が多々あります。

他人と仲良くする事が出来ない人は、その状況の中で良い状況を作り出す事が出来ません。

結果的に仕事を止めたくなる事もあるでしょう。

人間関係が上手く行っていない中で、仕事をする事は辛い部分もあるでしょう。

自分の気持ちを上手く表現する事が出来ないのであれば、それだけ一人で過ごした方が楽だと感じる事もあるかもしれません。

ですが、その度に仕事を止めていてはいつまで経っても人間的に成長する事が出来ません。

時には生きていく為に我慢をする事も必要です。

その我慢をする事が出来るかどうかにおいて自分の成長に繋げる事も出来るでしょう。

ですが、それを拒否しているようではいつまでたったっても人間的な成長を促す事が出来ないでしょう。

仕事が続かないと言う事は、そういった面倒な事を全て投げ出し自分の気持ちを優先してしまう人の事を指します。

それはメンヘラ彼氏の傾向にあり、良い状況とは言えないでしょう。

彼氏が次々に仕事を変えているという場合には、良くない結果になる事もあるでしょう。

17.愚痴が多い

自分の気持ちを優先する傾向があるので、様々なストレスに対して我慢する事が出来ません。

そのせいで、相手に対するイライラを自分の中で解決する事が出来ません。

だからこそ、愚痴ばかりが大きくなるでしょう。

愚痴ばかりいう人と一緒に居ても楽しいと感じる事は出来ません。

他の人に対してイライラしている状況の姿ばかり見ていても、こちらの気持ちは全く晴れません。

一緒に居る事が辛いと思っても、なかなか分れることが出来ずただ嫌な時間が長引くだけでしょう。

人の事を悪くしか言えない人は、メンヘラの可能性が大いにあります。

18.すぐ泣く

大人になってから、人前で泣く事は殆どありません。