CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ彼氏かもと気付いた時の20...(続き4)

追いかけられれば追いかけらえる程・制限されればされる程、人はそれを破りたくなるものです。

その為、メンヘラ彼氏がしている事は実際には自分を更に苦しめる行動なのかもしれません。

7.何よりも彼女優先

メンヘラ彼氏はとにかく彼女を優先してくれます。

その為、初めのうちはなんて素敵な彼氏だと思うかもしれません。

2人の気持ちが同じように盛り上がっているうちは、幸せな時間を過ごす事が出来る事でしょう。

ですが人の気持ちは自然と落ち着いていくもの。

例えそれが『冷めた』という事では無かったとしても、段々と気持ちは冷静さを取り戻していくものです。

ずーっと一緒に居たいと思っていた思いも落ち着きを取り戻しお互いの時間を大切にしたいと思うものでしょう。

ですが、メンヘラ彼氏の場合はいつまで経っても基本的に彼女優先です。

他の人と遊ぶということはせず彼女だけを見ています。

お互いにそのスタンスに変わりが無いのであれば、さほど大きな問題にはならないものの彼女が自由になりたいと思った場合には彼の事を重荷に感じることもあるでしょう。

8.束縛が激しすぎる

メンヘラ彼氏は、とにかく自分に自信がありません。

その為、彼女の気持ちが離れていく事を警戒しています。

冷静に考えれば、そう簡単に気持ちがコロコロ変わる事はないでしょう。

ですが、その冷静な判断をする事が出来ないからこそ、メンヘラなのです。

多少のヤキモチには可愛さもありますが、余りにも極端な束縛は相手の重荷になります。

それをすればするほど彼女の気持ちは、離れていってしまう事でしょう。

それでもやめられないのが、メンヘラなのです。

これは一種の病気であり、そう簡単に治るものではありません。

カレシが『これからは気をつける』と話したところで治る事は無いでしょう。

だからこそ、深く付き合ってしまう前に別れる事が重要です。

相手の考えに洗脳されてしまう前に、離れる大切さを忘れてはいけません。

9.SNSの更新頻度が高い

メンヘラの人の場合には、とにかく自分の事を見て欲しいと願っている傾向にあります。

その為、最近流行りのSNSの更新頻度はとても高くなります。

何かを更新する事によって、他の人たちに反応して欲しい。

構って欲しいと言った願望の表れによって、SNS更新しているのです。

プロフィール写真をあえて何度も変える人もその傾向にあります。

更に言えば、SNSであえて周りを心配させる様な内容を書く人も同じです。

どうにかして相手に自分の事を見て欲しいからこそ、そうした迷惑行動を連発してしまうのです。

10.プロフィール写真が自撮り

プロフィール写真は、本来誰かといっしょに写っているものや風景写真、動物の写真などを利用する方が多くいます。

それは、自分の顔写真だけを掲載する事に対して恥ずかしさがあるからでしょう。

ですが、メンヘラ傾向にある方の場合には殆どの場合自分の自撮り画像となっています。

自撮り画像の場合には、自分でお気に入りの顔を作って撮影する事が出来ます。

そんなキメ顔の写真を掲載する事は恥ずかしいと感じてしまいそうなものですが、それを感じないのです。

メンヘラの人の場合には、自己顕示欲がとても強く自分に注目も求めています。

その為、写真などへのこだわりも強く、より良い写真を載せるために自分の顔写真ばかりを撮っている事も。