CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ彼氏かもと気付いた時の20...(続き5)

その行動こそが、人から少しずれているメンヘラ行動です。

11.所有する持ち物がブランド物ばかり

自分をよく見せたいと思うあまり、メンヘラ気味のかたは、ブランド物も欲しがる傾向にあります。

勿論、メンヘラではない人もブランドものを好きな人は沢山いる事でしょう。

1つのステータスとして、憧れの一品を購入する事も決して悪いことではありません。

ですが、ブランドを購入する目的が商品そのものの魅力では無くそれに付加価値として加わるステータスに重点を置いているのであればそれは問題です。

ステータスにこだわり、渡りな人からの評価を過剰に気にするのは、まさにメンヘラの傾向のその1つです。

その為、持ち物が全てブランドで固められている人などは注意が必要です。

12.気分屋

メンヘラの人は、もともとメンタルヘルスと言うことで精神に何かしらの疾患がある場合があります。

だからこそ、鬱の患者さんのように楽しい時間と悲しい時間を両極端に繰り返してしまうのです。

それは、周りを巻き込んでしまうだけでは無く、自分自身もとても疲れる事になる事でしょう。

気分屋の人は、どうしても他人から敬遠される傾向にあります。

だからこそ、友人関係が上手くいかずより彼女に固執する事もあるでしょう。

それは、正に自分から出たサビであり、自業自得なのですが。

それに振り回されていると、いつの間にかあなたの友人も居なくなってしまう可能性もあります。

大事な友達を無くさない為にもちゃんと自分の身は自分で守るべきでしょう。

13.考え方がネガティブ

メンヘラと呼ばれる人達は、基本的に精神的に弱い部分を強く持って居ます。

だからこそ、メンヘラになってしまうのです。

その為、考え方もネガティヴな場合が多く、余り良い傾向にない場合が多々あります。

ネガティヴな思考回路は、自分だけでは無く他人へも大きな影響を及ぼします。

最初は話半分に聞いて居た言葉でも、毎日毎日聞き続ける事によって段々その考えが当たり前のように感じてしまいます。

結果的に貴方もまたネガティヴな考え方になってしまうかも、しれません。

言葉には強い力があります。

ネガティヴな発言ばかりをしていれば、ネガティヴな日々に。

ポジティブに考える事が出来ればポジティブな日々に。

同じ人生なのであれば、楽しい日々にしたいはずです。

その邪魔になるであろうメンヘラ彼氏とは分かれてしまいましょう。

14.プライドが異常に高い

メンヘラ彼氏は、本当は自分に自信がありません。

だけど、それを他人に知られることを嫌がります。

何とかして、自分を大きく見せたいと考えて居ます。

そのせいなのか、プライドが異常に高い場合が多々あります。

他人にばかりされないように、先に鎧を被ってしまうのです。

そうして、他人に虚勢をはることで自分を大きく見せているのです。

ですが、虚勢をはることは神経を使います。

そのせいで余計に疲れたりイライラする事もあるでしょう。

そんな自分勝手な都合を押し付けられれば、嫌な気持ちになる事は容易に想像がつきます。

いちいちそんな人の相手をしているほど、誰もが暇では無いでしょう。