CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ彼氏かもと気付いた時の20個のチェックポイントと対処法


メンヘラとは、「心の病気を持った人」という意味の言葉であり、主にインターネットの世界で使用されてきた言葉の一つです。

メンヘラと呼ばれる方は女性に多い傾向があり、『メンヘラちゃん』などという言い方をされる事もあります。

しかし男性にも起きる可能性がある出来事なのです。

男性にもメンヘラが居るという認識が少ない人も多く、その危険性に気が付く事無く交際を初めてしまう事もあるかもしれません。

一度メンヘラ彼氏に捕まってしまうと、その後なかなか抜け出す事が出来なくなってしまう事もあります。

そこで今回は、メンヘラ彼氏かもと気付いた時の20個のチェックポイントと対処法をご紹介していきます。

自分の彼氏が怪しいと感じている人は参考にしてみてくださいね。

メンヘラな人の特徴について、詳しくはこちらにまとめました。合わせて確認してみましょう。

メンヘラ彼氏には要注意!


メンヘラは、自分のなかだけで解決出来る問題ではありません。

周りに居る人達にも大きな影響を及ぼしてしまう事が多々あります。

例えば、ネガティブな思考も自分の気持ちだけに留めておく事が出来るのであればさほど大きな問題にはならないでしょう。

ですが、それによって自分勝手な行動をしたり相手の気持ちを試すような事をすれば確実に迷惑になります。

他人を巻き込む行動をしやすい事も、メンヘラと呼ばれる人の大きな特徴です。

自分を見て欲しい。

自分に興味をもって欲しいと願うからこそ、どうしてもそういった迷惑行動にでてしまうのかもしれません。

その為、基本的にメンヘラの人には関わらない事が一番です。

元々女性はかまってちゃんの人が多くそれにメンヘラが加わると手が付けられない部分があります。

それもあり、メンヘラの彼女には気を付ける必要があるといわれているのです。

ですが、それは男性もまた同じ事。

最近の男性は、女性的な部分が多くある場合もあり女性より女性らしい考え方や行動をする人も珍しい事ではありません。

そんな人たちがメンヘラとなれば、女性なみやそれ以上に面倒な存在になる事は間違いないでしょう。

メンヘラの彼氏に一度捕まってしまえば、そうそう簡単に逃げられる物ではありません。

自分の人士絵の大事な時間を無駄にしてしまう事もあるでしょう。

そうならない為にも、相手がどんな人なのかをしっかり見極めて行きましょう

メンヘラ彼氏かもと気付いた時の20個のチェックポイント

あなたの周りに居る人で、メンヘラの傾向がある人は居ませんか?普段は隠しているだけで、親しくなればなるほど本性を表してくる物です。

最初は、マメで優しい男性だと思っても後から考えれば嫉妬深く束縛が激しい人の場合もあり得ます。

既に今、付き合っている人が居るのであれば気になる行動をした場合には要チェックです。

これからご紹介する、メンヘラの彼氏かもと気が付いた時のチェック項目を確認していただき、どの程度当てはまるかみてみてください。

余りにも多くの事が当てはまるようであれば、もうメンヘラ確定です。

メンヘラの人に対して、まともに相手にしていてはこちらが疲れてしまいます。

もしかしたら、あなたもメンヘラに引き込まれてしまうかも。

そうならない為には、上手い付き合い方を学ぶべきなのです。

その為にも、まずは自分の周りに居る人やその人がメンヘラのなのかどうかをきちんと確認しておきましょう。

1.駆け引きしたがる


メンヘラの人の特徴として、自分に自信が無い傾向があります。

その為、相手の気持ちが分からなくなると不安になり、とにかく自分を見て欲しいと強く願って居ます。

そのせいで、恋愛をしているとつい駆け引きをしだす事は珍しい事ではありません。

女性の中でも、恋愛中に駆け引きをする事は珍しい事では無いかもしれません。

それによって相手の気持ちをこちらに向かせる事は、いわばテクニックです。

ですが、それを常に行ってくる場合ににはメンヘラの傾向があると考えるべきです。

男性も同じ様に、自分をあえて心配させる行動をとったり急に冷たくなったりと態度がコロコロ変わる場合には注意が必要です。