CoCoSiA(ココシア)

理想と現実のギャップあるある9選(...(続き2)

その間パートナーはまだ自分が家を出る時刻まで余裕があるからと言ってお布団の中。

一緒に暮らしているのにまるで一人暮らしみたい……。

なんていうことは絶対ありえません。

お出掛けするときには手を繋いで、おやすみの日には映画を見に行ったり美術館に出かけたり。

買物に行くくらいで、それも旦那は運転手兼荷物持ち、だなんて信じられません。

デートや旅行のためにときどきでもでかけたい。

いくつになってもラブラブ、若かりし頃の恋人同士のような関係でいたいものです。

何をしなくても楽しい!


ずっと一緒にいるとマンネリ気味、だなんてありえません。

顔を見飽きたとか、「亭主元気で留守がいい」だなんて信じられない発言です。

大好きだから一緒にいるのだから、一分でも一秒でも長く一緒にいたいに決まっています。

どこか旅行へ行ったり遊園地へ行ったりと特別なことをするのももちろん楽しいですが、特になにもしなくても一緒にいられたらそれだけで楽しい。

ちょっとした些細なおしゃべりや、同じ空間にいて別々のことをしているだけでも十分楽しい。

そんな関係が理想です。

会うだけでドキドキする

明日デートだと思うとそれだけでワクワク、ドキドキ。

顔が見られる、一緒にいられると思うとウキウキです。

いざ顔を見たらもうドキドキは最高潮。

会えるだけで嬉しい。

こちらが一方的にそう思っているのではなくて、相手も同じように思ってくれているのが理想ですよね。

お互いに相手のことが一番大事で、一緒にいられる時間をとても大切にしている。

デートを重ねてもマンネリ化せずに、会う度に新鮮な気持ちで嬉しくなれる。

そんな関係が理想ではありませんか?

お金がなくても愛があればOK!

消費社会である現代日本。

もちろんお金はあるに越したことはありません。

全くない状態では流石に一般的な生活を送るのは難しくなってしまいますが、とってもお金持ちではなくても、最低限の生活が送れるお金があるなら、二人でいれば乗り切れるはず。

愛さえあればなんでも乗り越えられます!貧乏で贅沢ができなくても、節約生活を楽しみながらふたりで日々過ごして、ちょっと貯金が貯まったらぷち贅沢で外食に出かけるとか、そんな小さな幸せでも十分。

デートにお金を使えないなら、お互いのおうちデートでも楽しいです。

お弁当を作ってちょっと離れた公園にピクニックデートだって楽しそう。

お金がなくても愛と工夫で日々はいくらでも楽しくなるはずです。

ロマンチックな出来事が多い♡

イベントを大切にするカップルでいたい。

クリスマスにはきれいな夜景の見えるレストランでお食事。

お正月にはふたりでドライブ。

灯台のある岬まででかけて初日の出を見て、近くの神社へ初詣。

「ずっと一緒にいられますように」なんて神様にお願いしてみたりして。

お花見の季節には夜桜が見られる幻想的な雰囲気の公園に連れて行ってくれて、珍しく屋台のジャンクフードを購入してわけあって食べたり。

もちろんつきあった記念日にはちょっと奮発して旅行にでかけたり、お互いの誕生日には素敵な和食屋さんで晩御飯を一緒に食べたり。

いろんなことを一緒にすることで、どんどん素敵な思い出が溜まっていきます。