CoCoSiA(ココシア)

イライラする男の29個の特徴を、女...(続き2)

悩み相談の場合は、女性はただ愚痴りたいだけだと自覚していることが多くありますが、男性の場合は自覚していないことがほとんどです。

自分では冷静にアドバイスを求めているつもりでいるのがやっかいです。

結論は決まっています。

それは「俺のように高尚な悩みはお前には理解できまい」という結論です。

帰って寝てくれと思います。

【女々しい男の特徴は、こちらの記事もチェック!】

5.プライドが高くて認めない

無駄なプライドを自信満々で振りかざしてくるタイプです。

仕事がちっとも優秀じゃないのに年齢が上というだけで年下をバカにしたり、女性が成功すると「女は媚びるのが楽でいいよな」などと言ってきたりします。

またそのようにバカにしている相手に対しては絶対に謝罪をしません。

仕事上でトラブルが生じた原因が自分にあっても、もっともらしい言い訳を並べ立てて責任転嫁しようとします。

そんな姿は周囲にはバレているのでますます協力を得られなくなりトラブルが頻発しますが、その度に謝罪しないので悪循環を生んでいることが多くあります。

プライベートでも、ゲームで負けそうになると途端に離脱したり、約束に遅れてもバスが遅れたなど、なんだかんだ言い訳をつけます。

また、前置きが長いことも特徴としてみられます。

たとえばお酒に弱いのを隠したくて「昨日仕事が忙しすぎて全然寝れなかったわー体調悪い」などと言います。

これを言っておけば酔ってしまっても「今日はたまたまですからね」と主張できるからです。

様々な場面で保険をかけてきます。

6.自信がありすぎる

「根拠のない」自信があるタイプです。

根拠のある自信を持っているならばカッコイイのですが、「ありすぎる」というのがポイントです。

そんなになんでも自信を持っていられるほど出来た人間などそうそういないのですが、なんの裏付けもなく、何でもできるような気になっていて、またそのように振舞ってきます。

実際には全然何にもできないので、実践を求められると理由をつけて回避する傾向があります。

やってみたらできないことがバレてしまうからです。

口達者というやつです。

こういう人は他人の成功に自分が関与していたかのように話すこともあります。

最初はただの見栄だったはずなのに、繰り返している内に自己暗示にかかって本当に関わったと思い込んでいる場合もあるので、とてもやっかいです。

それが自信につながってしまうのだから面白いともいえます。

あるいは全くイケメンではないのにモテると勘違いしていてグイグイくる男もいます。

なぜそう思えるのかは、もはや美的感覚の違いなのでなんとも言えませんが、その自信の持ちようというかポジティブさはおすそわけして欲しいものです。

7.話を聞かない

自分より下に見ている人の話はほとんど聞きません。

聞いても受け流して数日後に確認すると「そんなの聞いてない」などと主張してきます。

「大事なことは何度も言えよ!俺は忙しいんだから覚えてるわけないだろ!」などと怒鳴ります。

そのくせ自分がした死ぬほどどうでもいい話を覚えていないと激怒するのですから、自己中です。

8.周囲の顔色をうかがう

周囲といっても自分より格上か狙っている女性の顔色だけを伺います。

嫌われないように立ち回り、おべっかを言い、何を言われてもニコニコします。

はたから見ているのもイライラしますが、媚びてこられる方もイライラします。