CoCoSiA(ココシア)

フェロモンが出ている女性の14の特徴(続き5)

⑫男性経験が豊富な女性


前述でも挙げましたが、男性の扱いが分かっている女性はモテると思います。

もしかしたら身体的にもフェロモンが日常的に発しやすい身体になっているかもしれません。

なぜなら、男性の扱いが分かるくらい男性と一緒に居る機会が多いということです。

それだけ自身の恋愛経験も多いということになると思います。

恋愛経験が多ければ、当然その女性もトキメイているはずですよね。

女性ホルモンも日常的に分泌される機会が多く、「フェロモンの感じられる女性」になっていくのではないでしょうか?

⑬肌や髪に艶があり、ナチュラルメイク

フェロモンが出ている女性は、肌や髪に艶があり、さらにメイクもナチュラルメイクです。

フェロモンには女性ホルモンの分泌が関係しますが、その女性ホルモンには肌や髪を美しくしてくれる働きがあります。

逆に、女性ホルモンの分泌が減少していると肌荒れを起こすなどの肌トラブルが生じます。

そのため、フェロモンが出ている女性は女性ホルモンが分泌されているので、肌にも髪にも艶があるということになります。

そして、フェロモンが出ている女性は、ファンデーションを厚塗りしたり、まつげにボリュームを出したりと、派手なメイクをあまりしません。

色気があると感じるメイクをしても、ナチュラルに見せるのが上手です。

男性から見て、ナチュラルなのに色気があると感じるメイクをすることができるのテクニックを持っているのでしょう。

⑭ボディラインを協調するファッションを着こなす

なかなか自分が実際に着たい服と、男性ウケのいい服は違ったりもします。

単に露出の多いファッションでも男性の気を惹くことは十分に出来ると思います。

しかし、ボディラインを強調するようなピタッとフィットするような服を着こなせている女性の方が、男性は色気を感じるようです。

あからさまに露出した肌よりも、隠れているけど体のラインが分かるような服装の方が、男性の目を引きつけることができるのかもしれません。

そして、そんなファッションを好んで着こなす女性は、男性ウケや男性からの視線を意識していることが多いので、フェロモンが出ている女性が多いのかもしれませんね。

フェロモン出すとどんな効果があるか

ここまで「フェロモン」の基本的な前提を速足でお伝えしたしましたが、いかがだったでしょうか?

つづいては、その「フェロモン」についてより実践的な「男女の駆け引き」という観点でお話を進めていきたいと思います。

「フェロモン」の効果はいかに?

フェロモンは人を引き寄せる

フェロモンは、アポクリン腺から放出される、「匂いの付いた汗」をかくことによって、「他者を惹きつける」という役割があるという事をご説明しました。

そして、その汗の成分は女性ホルモンである、「エストロゲン」が深く関わっていることもご勉強しましたね?

つまり、このフェロモンを有効利用することができれば、あなたの恋愛にとって「大きな武器になり得る」ということです。

いまやダイエットや、ヨガに通ったり、料理を勉強したりと、「自分磨き」に力を入れている女性が多いかもしれません。

その「自分磨き」に一つ、「フェロモン」の要素を入れることによって、より「異性の目をあなただけに集中させること」が出来るかもしれませんよ。

フェロモンは異性を落とす大きな武器になる

世の中にはいろいろな研究をしている学者がいます。

そして今回記事で扱っている「フェロモン」についても日々研究・探求をしている研究者・学者が多くいます。

その一人である、ノ-スウンブリア大学のニック・ニーブ博士は32人の女性に対し、複数人の「男性の写真」を見せて、その第一印象を順位付けさせました。

つづいて、男性の脇から出た「汗」を女性に嗅いでもらい、再度順位付けしました。

その後期間を置いて女性を再度集め、異なる月経期間で同じ実験をした場合、どんな影響が出るのかを調べたと言います。

結果は一番最初の実験で「一番評価が低かった男性」が、汗のにおいを認識している2回目の実験ではなんと「一位」になりました。

女性が男性に性的な魅力を感じるのは、外見よりも「その人の性ホルモン、つまりフェロモンが優先される」という結果になったというお話しです。