CoCoSiA(ココシア)

女怖い…と男性が思ってしまう原因や...(続き7)

これから素敵な女性に出会えるかもしれない


これからのことは誰にもわかりません。

あまり不安に苛まれないように、気楽に構えましょう。

笑う門には福来る、といいます。

これは他のどんなことわざよりも、信憑性の高いものです。

笑顔は間違いなく人を引き付けます。

笑顔の磁力を高めておきましょう。

思いがけなく素敵な女性が、網にかかるかも知れません。

もっと自分の世界を広げてみよう


いつもの家と会社を往復するだけの世界にとどまっているかぎり、新しい出会いは望めません。

努力して行動範囲を広げて行きましょう。

新しいことをするには、エネルギー負荷がかかります。

しかしそれ以上の別のエネルギーを取り込める可能性は、非常に高いのです。

男友達同士で愚痴り合うのもヨシ


一昔前の男性たちには、仕事上の人間関係が何より大事というところがありました。

所属集団として、会社の方が家族より上、と考えている人は普通にいました。

そこは閉鎖的なサークルでしたが、悩みを打ち明けたり、愚痴を言いあったり、女の子の品定めをしたり、メンバー同士の信頼感につつまれた居心地のいいものでした。

男たちだけの集まりのため、タブーはありません。

先日のテレビでは、会社の本業以外の行事に積極的に参加する、という人は、50%ちょっとでした。

時代は変わっています。

しかし、たまには男だけで集まり、言いたいことを言い会うことは、絶大なリラックス効果があります。

️でも大丈夫!世の中には素敵な女性もいます…!


世の中には、基本的に男と女しかいません。

成長過程において、女性に対する恐怖心を抜きがたく持ってしまった人は多いでしょう。

そこまで救ってくれる天使のような女性は、確かに少ないかも知れません。

ところがよく探すと、意外な美人が残っている場合も少なくありません。

美人は必ずやそれ相応の彼氏がいるはず、と思われています。

そのため新たに本気でアプローチしようという男性は、思いの他すくないのです。

またプライドの高い美人の世話を一生するのはまっぴら、と考える男もいます。

この場合には、デートしたことがある、付き合っていたことがある、という武勇伝に加えることが第一の目的となります。

こうしたことからも、想定外の出会いが訪れる可能性は十分あります。

それに賭けてみてはどうでしょうか。

いずれにしろ人生とは賭けなのですから。