相手を深く知り相手を思いやり、自分の日常に普通にいる存在になりながらも大切に思い合うという関係が本当の恋愛です。
ドキドキするのは恋です。
恋愛をするのであれば、そのドキドキを求め続けるのは恋愛をするということにはなりませんね。
違いが分かることで、好きかどうか分らなくなっているのではなく、ドキドキすることが減るほど相手のことを知り、相手も自分の事を分ってくれているという事ですね。
別れを想像する
別れを想像してみてください。
相手と別れたときあなたはどうなりますか?
清々しく開放的で幸せな気持ちになれそうな想像が浮かんだら、あなたは恋人と別れるべきです。
しかし、別れを想像した時に、悲しくてしょうがない、辛くて何もできなくなる自分を想像出来たらあなたは恋人と別れるべきではありません。
ただ今の現状に満足できていないだけで、本心は恋人が好きでたまらないのです。
好きかどうか分らなかった気持ちが本当はどうなのかよくわかりましたね。
体の相性で確認
体の相性で確認するのも良いですよ。
本当に嫌いになったのであれば、そのようなスキンシップはできないでしょう。
しようとすれば拒否反応が出るはずです。
しかし、やっぱり幸せな気持ちになれる、この人しかいないと感じたら、あなたは恋人のことがまだ好きなのですよ。
理性で愛せるか、感性で愛せるか
あなたは彼のことを物理的に分析して、理性で彼を愛そうとしているのではありませんか?
しかし、何も考えずただただ彼のことを見たときに、好き、この人しかいないというような感性で愛すことが出来ていません?
理性ではなく感性で相手を好きになることは悪いことではありませんよ。
周囲の人の意見、細かいことなどを考えると、考えれば考えるほど好きか分らなくなってしまいますが、あなたの好きだという気持ちは一番大切にするべきですよ。
他の男性と比較してみる
他の男性と比較してみても良いですよ。
他の男性と恋人を比較した時に、恋人のほうが良いところが有ったり、比べることで恋人の知らなかった良いところを見つける事も出来ますね。
人の恋人よりも素敵な男性と思うと手放したくなくなるはずです。
また、更に良いところを見つけることができ、手放したくなくなるかもしれませんよ。
人を人と比べるという事は良いことでは何のではという罪悪感もあるかもしれませんが、好きかわからなくなったときは比べてみるのも一つの手段となりますよ。
相手のいいところを書き出してみる
相手のいいところを書き出してみるのも良いです。
忘れているだけで恋人にいいところがたくさんあるはずです。
相手のいいところを書きだしていくうちに、忘れかけていたいいところが次々と出てきて、惚れ直すかもしれませんよ。
書いているうち会いたくなったり好きという気持ちが戻ってくることでしょう。
とにかく何でも良いのです。
些細な事でも良いので書き出してみてくださいね。
将来を考えてみる
将来のことを考えてみるのも良いです。
恋人との将来を考えたときにどう思いますか?
幸せな未来が思い描けましたか?豪華ではないものの普通の日常が待っている気がしませんか?
しかし、逆に最悪な未来が見えたら別れることを考えても問題ないですね。
好きかわからない時に取ってはいけないNG行動
続いて、好きか分らない時にとってはいけないNGな行動についてご紹介していきますね。