CoCoSiA(ココシア)

彼氏彼女が好きかわからなくなった時...(続き6)

浮気

好きかわからない時に浮気をするのはNGです。

好きか分らないという微妙な気持ちのまま、恋人がいるのにも関わらず、他の男性に手を伸ばす・・・。

恋人に対しても他の男性に対しても失礼な行動ですよ。

もし、他の男性の方が良いと思うのであれば、しっかりと恋人と別れてから他の男性に恋をし始めましょう。

他の男性からときめきをもらいながら、恋人で安定感を得るという形に落ち着いてしまうと二股関係というような更に最悪で面倒で、両者を傷つける形になってしまいます。

距離を置いているときなども、つい寂しくなって他の男性と会う事を求めてしまいそうになると思いますが、二人の男性を自分を満たすために利用してしまうのはやめましょう。

相手を否定するような言動

好きか分らなくなったときに相手を否定するような言動を取るのは間違いです。

付き合っているという事は対等な関係ですよね。

好きかわからなくなってもそれは変わりません。

もしかしたらあなたが不満に思っている恋人の言葉や考え、行動は意図的なものではなく、無意識なのかもしれませんよね。

そこで急にあなたから否定するような言動を取られてしまったらどうでしょう。

プライドが傷ついたり、相手の自信が無くなってしまう原因となりますね。

否定するのではなく、伝えましょう。

あなたの考えが正しいとは限りません。

自分も疑う気持ちで、否定するのではなく伝えてください。

また、否定するような言動を取ってしまうと、その後あなたが本当は好きだという気持ちに気づいても取り返しがつかなくなってしまいます。

「あなたはこういうところがダメなのよ!」「あなたのこういうところ本当に嫌い!」という言葉で伝えるのではなく、「あなたのこういうところがこう思うの、あなたはどう思う?」などと言う形で伝えるように心がけたほうが良いですね。

そのほうがあなたも罪悪感に見舞われることはないですし、相手も無駄に傷つくことにならずに済みますよ。

自分勝手な行動

好きな人が好きか分らなくなってから自分勝手な行動をとるのはやめましょう。

もちろん別れてからであれば、どんな行動をとろうとも、関係のないことです。

しかし、付き合っていて自分だけが好きか分らなくなっている時点で自分勝手な行動をとるのは良くありません。

具体的には、付き合っているけれど気持ちが冷めているのだから飲み会に参加して何時まででも飲んでいていいよね。

デートの予定があったけどキャンセル!!などという事です。

自分がしたいこと、自分が欲しい時間のために、自分勝手な気持ちを相手にも共有させ、相手の時間を奪っているのと同じです。

恋人を精神的に疲れさせてしまう事をしているのです。

その後の事も考え、本当に恋人が好きではなくなり、自分の時間や自分の事を大切にしたいのであれば、しっかりと別れてから自分勝手な行動をとりましょう。

すきか分らないけど保留で距離を置き、その間自分は自分勝手に行動しても関係ないという考えは間違えています。

例えあなたの気持ちが揺らいでいても、距離置いていたとしても、恋人は恋人です。

秩序を守っ行動をとり、相手を振り回すのはやめましょう。

相手に別れを告げさせようとしむける

相手に別れを告げさせようと仕向けるのもNGですよ。

自分が好きかわからなくなったけれど、自分から好きか分らなくなったと告げて別れるのは、自分が悪者になってしまったり、別れた後に後悔するかもしれないか、自分からは告げられないのですね。

しかし、相手に別れを告げさせようと仕向けるとより状況は悪い方向へと向いてしまいます。

例えば別れを告げさせようとして、急に連絡しなくなったり、無視したり、他の異性と遊んだり遊んだという事を伝えたり見せたりするような行動で、自分が振られるようにしむけますよね。

しかし、これらの行為は相手があなたのことを嫌いになるというよりも先に、あなたのことが心配でたまらなくなってしまうのです。

また、好きではなくなったのかなどの不安に駆られ、あなたに安心感求めるようにもなります。

綱を二人で引っ張り合い、平均的に保たれていたのにも関わらず、あなたが力を緩めると相手があなたの方へ引っ張られてしまうという状態と同じですね。