CoCoSiA(ココシア)

好きな人との返しにくいLINEに困...(続き4)

男性に直接聞いた話以外の情報を知っているという事はあまり相手に伝えないほうが良いですよ。

また、同じく「明日は用事無くて暇なんだね。明日一緒に遊びに行きたいな!」などというのもやめましょう。

相手の予定を把握しているような会話の仕方はNGですよ。

更に「明日何しているの?」「今日何してたの?」などというLINEも同じく監視するような事になってしまいますのでやめましょう。

たまに聞くくらいであれば良いのですが、ほぼ毎日ともなると気持ち悪いな、ストーカーみたいだなというように思われてしまいます。

13.難しい話


難しい話をLINEでするのもやめましょう。

難しい話は文章で上手く伝えるのはとても難しいことです。

何を言っているのか何を言いたいのかよく分らないと思われてしまうと、なんて返したらよいかわからない、めんどくさいと思われてしまいます。

また、男性はLINE自体が面倒くさいという気持ちであることが多く、面倒な上に難し話となると本当にかなり面倒でもう読みたくない、見たくないという気持ちにさせてしまいます。

難しい話は直接話すか電話のほうが伝わりやすいでしょう。

14.既読無視は禁止


既読無視は禁止です。

あなたにも忙しい時があったり、面倒だなと感じる時や、疲れていて返したくないと感じる時もあるでしょう。

たとえ好きな人であっても・・・。

また、時に返信に困って悩んでしまい返せなくなってしまうという事もありますね。

しかし、既読無視は絶対にやめてください。

なぜなら、既読無視してしまうと、男性は自分のLINEにあまり興味が無いのかな?実は自分からのLINEがうっとおしいと思われているのかな?次からは自分から送るのはやめようなどという気持ちになってしまいます。

あなたの既読無視は相手との距離を引き離してしまう原因となってしまうかもしれません。

相手が返信してきたり、相手からLINEを送ってくるという事は、あなたに少なくとも興味があったり、嫌っている訳ではありません。

チャンスは到来している可能性が高いので、既読無視はやめて早めに返信しましょう。

15.時間帯を考えずに送る


LINEを送る時間帯も考えましょう。

例えば深夜寝ている時にLINEの通知音が鳴って起こされたら気分が悪いですよね。

またゆっくり休みたいなと感じている昼休みにLINEがとめどなく届いたり、帰宅後忙しく残った仕事をしている時などにLINEがよく来るのはうっとおしいなと感じたり、忙しいのに本当にやめてくれ~!という気持ちになってしまいます。

では何時ころにLINEを送るのがベストなのでしょうか。

男性へのLINEは大体夜21時から22時がベストだと言われていますよ。

職種にもよりますが、昼間働いている人の場合は大体この時間が良いようです。

このくらいの時間帯だと食事が終わり片付けも終わり、寝る前の一息つく時間帯だからですね。

大体の人が寝る前にのんびりしている時間帯なのです。

そういった時間帯にLINEが来ても問題なく読みかえしてくれることでしょう。

何もしていない時間なのでLINEもすぐに帰ってきたり話も弾みやすい傾向がありますよ。

16.返事が来なかった時に「なんで?」としつこく聞く


もしLINEの返事が来なかったとしても「何で?」と聞くのはやめましょう。

嫌われているのではないか、わざと無視されているのではないかなどという不安に駆られてつい「何で?」と聞きたくなってしまうかもしれません。

しかし、「なんで?」と聞かれると「忙しかったからだよ・・・」「なんかめんどくさいな彼女でもないのに・・・」などと思われてしまいます。

また返信を催促されているような気がして、男性はあなたからのLINEが来るたびに憂鬱な気持ちになってしまうこともあるのです。

あなたが心配に思っているほど深い意味は無く、ただただ忙しくて忘れてしまっていたり、もともとLINEが苦手であったりという理由の場合もありますよ。

もし返信が来なかった場合は、とにかくまずは待ってみてください。

大体3日~1週間ほどは追って連絡することなく、待った方が良いですね。