好きな人へのLINEは週1日から3日程度が良いですよ。
沢山送ればよいという事でもないのですね。
また、その1日何通ほどやりとりしても良いのかという所ですが、相手の反応に合わせて行うと良いです。
返事がすぐに返ってくるのであればあなたもすぐに返して何度もやりとりをしても問題ありません。
しかし、なかなか返事がこなかったり、返事が来るまでに時間がかかるような場合は、相手が返信してくるまでの時間と同じくらいの時間を開けて返すと良いですね。
徐々に仲良くなってきて、相手も楽しそうにLINEを返してくれるようになったり、相手からもLINEが来るようになれば、毎日しても相手の邪魔になることはないでしょう。
その後一度頻度が下がる時が来ると思います。
しかしそれは相手があなたへの安心感を感じたという事です。
俺のことが好きなんだなという確信が持てた男性はLINEの頻度が減る傾向にあります。
そんな時も相手の頻度に合わせると良いですよ。
ダラダラ続けるのも良くない
相手とのLINEが楽しいからと言ってダラダラとLINEを続けるのは良くありません。
ダラダラと続いていると相手も最初は楽しいなと感じているものの、徐々に飽きを感じてきてしまいます。
何度もやりとりをする人であればなおさらですよ。
楽しい話は楽しい時にやめるのが一番なのでしょう。
その後も長続きさせたいのであれば、違う話題を出してより盛り上がるようにした方が良いですね。
また、スタンプを送り合うのも飽きの原因になってしまいます。
スタンプを返してスタンプを返してきたら、そのあとスタンプをもう一度送るのは良くありません。
返信のタイミングを見計らう
返信のタイミングを見計らうのも大切です。
基本的にすぐに返信するのが一番です。
しかし、何度もやりとりをしている中で、即返信してしまうのを続けるのは良くありません。
返信がすぐに来るのが何度も続くと、返すことに疲れを感じてしまうようになります。
遅すぎても盛り上がりが欠けてしまうので、タイミングを見計らうのはとても大切ですね。
目安としては相手が返信してくる間と合わせるようにすると良いです。
返信までが長くかかるという相手の場合は同じくらいのスピードで返信し、相手の返信がとても早ければ頑張ってすぐに返信しましょう。
内容はお互いの興味に関すること
LINEの内容はお互いに興味のある事に関する話を心がけると良いです。
お互いが共感できる話をした方が、お互いに気分が良く楽しいLINEが出来ますね。
共通の話題が無い場合は、好きな人の趣味を自分も知ってみてください。
少し調べておくだけでも会話が盛り上がりますし、共通の趣味に発展することもあります。
好きな人の趣味を深く知るという事で嫌な気持ちになる人は少ないはずです。
ぜひ関心を持って少し調べてみてください。
LINEの中でその調べたことを小出ししていくと、自分の趣味に関心を持ってくれたのだと好きな人もうれしい気持ちになりますよ。
続けやすいような文章を送る
続けやすい文章としては、まず明るい内容のLINEです。
明るいLINEのほうが続きやすいと言えます。
逆にLINEの内容が暗いと、相手を気遣いなんと返そうか悩んでしまい、続かなくなってしまったり、もうこれ以上暗い話をしたくないという気持ちで早くLINEを切り上げようとされてしまうこともあります。
また、最後の文は質問で返すように心がけることも大切です。
文章の最後が?だと自ずと返したくなりますよね。