彼氏の世代のファッションに合わせてしまうという失敗はしてしまいがちですが、無理に若作りしているように見えてしまい、美しさが半減してしまいます。
無理している感が出てしまうので、自分に似合うファッションをするのが一番です。
彼氏も無理せず、自分に似合う服を着てほしいと思っているはずですよ。
自分に似合う服、TPOに応じたファッションで楽しみましょう。
8.相手に遠慮せず、本音で話す
年下彼氏と付き合うときは、遠慮せずに本音で話すようにしましょう。
例えば喧嘩をするときなどは、自分のほうが年上だからと我慢したり、遠慮して本音を言わないで言い分を聞いているだけという形はやめましょう。
喧嘩するときは本音をあなたもぶつけたほうが良いです。
また、自分が落ち込んでいる時などに、自分は年上だからと言って我慢するのも良くありません。
正面から向き合い、本音を吐き出して相談しましょう。
逆に自分は年上だからと思い、我慢したり遠慮しているとトラブルが起きやすくなってしまいます。
本音をぶつけてぶつかり合うという事は彼氏が年下だとしても必要な事ですよ。
9.ふたりきりのときは思いっきり甘える
年下彼氏と外で出歩くときなどは年上彼女という事でしっかりしたり評判が良いしっかり彼女でいると思います。
しかし、年下彼氏と2人で居る時などは、思いっ切り甘えてしまいましょう。
急に甘え上手になるのはとても良いことですよ。
年下彼氏との帰り道、2人で部屋に居る時などは、甘えてよいのです。
素の自分を出したり、たくさん甘えることは、年下彼氏にとってもうれしいことですし、うまくいく要因となってくれますよ。
10.頼りにしているという態度を見せる
年下彼氏は頼りにされたいものです。
彼女としては年上という事もあり、しっかりしないといけないな、自分の事は自分で、相手の事も視野に入れてなどと考えているかもしれません。
しかし、普段はそれでよいのですが、年下彼氏に対してはそんなに気を張る必要はありません。
出来ない事、がんばらないと苦手なことは、年下彼氏に頼んでみましょう。
例えば些細なことで言えば電球を変える時などでも良いのです。
ちょっと届かないから変えてくれるかな・・・。
そういった頼りの仕方でも良いのです。
彼氏には甘える、歳など関係なくを注意して頼りにしてみてはいかがでしょうか。
11.ジェネレーションギャップは笑いに
先ほども少し触れましたが、年下彼氏と付き合うとやはりジェネレーションギャップはあるでしょう。
しかし、そこで落ち込むのはやめましょう。
発言も雰囲気もネガティブになってしまいます。
例えばテレビで自分が分かるのに彼氏は分らない歌が流れた・・・。
私が歳だからとネガティブにならずに笑いにしてしまいましょう。
年下彼氏と上手く付き合うためには?
続いて年下彼氏と上手く付き合うためにはどうしたら良いのかというポイントについてご紹介していきたいと思います。
若さを保つ努力をする
やはり年下彼氏となると、自分のほうが早く老いが目立つようになってきてしまいますよね。
男性も見た目なんか関係ないよとは言ってくれると思うのですが、本心としては若い女性に目がいってしまったり、魅力的に感じてしまうこともあるでしょう。
また、自分自身も自信が無くなってきてしまいネガティブになってしまうのではないでしょうか。
実際に年下彼氏が浮気をしてしまったときは、彼女よりも年下の女性という傾向もあります。