CoCoSiA(ココシア)

年下彼氏と上手く付き合うための11...(続き6)

パンツばかり履くことが多い女性は得に、たまに履くスカートはとても魅力的で美しいと彼氏は感じるはずです。

注意点としては、タイト系スカートは、より大人の女性感を出してしまうので、できればふわっとしたタイプの可愛いスカートを履きましょう。

スカートを履いたことが無い、自分に似合うスカートが分らないというときは、さりげなく通販サイトを一緒に見ているときに、どんあスカートが似合いそうか聞いてみたり、実際に一緒にスカートを選びに行くのも楽しいでしょう。

時にはスカートを履いている美しいあなたと歩いていて、男性が嫉妬し、二人の距離をより縮めてくれるアイテムになってくれることもありますよ。

テクニックのようにスカートを使ってみてください。

ギャップで魅せる

年下彼氏にギャップで魅せるのもとてもよい手段ですよ。

年下彼氏の目にはあなたは年上でしっかりとした大人女性に写っているはずです。

しかし、時には何かが出来ない姿を見せたり、子供のように嬉しがる姿、子供のように楽しむ姿などを見せギャップで魅せるのもとても良いです。

ギャップは男性がグッとあなたに惹かれるポイントとなります。

素直に嬉しがったり、素直に喜んだりできてないなと思うあなたは、それはギャップとなりとても良い効果となりますので、是非素直に感情を表現してみてください。

頭を撫でる

実は男性の多くはマザコン気質を持っています。

あなたがお母さん的存在と思われることは避けたほうが良いものの、そのマザコン気質を利用してあなたのことをより好きにさせる方法が頭を撫でるという行為です。

男の子は生まれて初めて出会う母親という女性に一度は恋をして父親という存在に嫉妬するという研究結果もあるほどです。

お母さんらしい姿を少しだけ見せることで、ぐっと彼氏があなたを好きになるという事は理に適っているのですね。

また、男性は普段自分の弱い姿などを他人に見せないようにしている人が多いのです。

そんな気を張った日常の中、あなたに頭を撫でられたら、なんだかほっとした気分になり、落ち着くことができる存在だと感じるようになるでしょう。

女性的ではない仕草も見せる

女性的ではない姿はできれば彼氏に見せないほうが良いですね。

年下の子が同様に女性的ではない不潔な姿やだらしない姿を見せたとしても、子供っぽくてかわいいなくらいにしか思わないでしょう。

しかし、年上の女性がしてしまうと、一気に恋する気持ちが覚めてしまうという危険性があります。

気を許してしまうとどんどん見せてしまい、うまく行かなくなってしまったという事もあるので慎重に気を付けなければいけません。

しかし、数十年これから先もだらしない姿や時に不潔な姿を見せないという事は不可能に近いことです。

あなたも一緒に居ることが疲れると感じて来てしまいます。

そのため、相手が許してくれそうな人、許してくれるタイミングなどを見計らい、あえて小出しに見せていき、気にせず過ごせる関係になっていくというのも良いですね。

自分の性格、相手の性格を踏まえて、自分の見られたくない姿を隠し通すか、さらけ出してみるか検討してみてくださいね。

話すときと話さないときを作る

何度も言ってしまうようですが、年下の彼氏にはリードしてほしいという気持ちと、頼りのされたいという気持ちの2つがあります。

その為、会話の時も同様で、彼女にリードしてもらっている会話が心地よく感じる時もあれば、彼氏が率先して話したがっている時もあります。

何も会話が無いけれど、彼氏も機嫌が良いなというときはあなたはリードして話す時です。

逆に彼氏がたくさん話していて話を聞いてほしそうな時は話さず聞いてあげる時です。

これまでの経験を活かして上手く雰囲気を感じ、話す時と話さない時を作るようにすると良いでしょう。

「かわいい」と言わない

年下彼氏に対しての可愛いは自尊心を傷つけたり、プライドを傷つけてしまうことに繋がります。

笑顔がかわいいと感じても可愛いと伝えるのは極力避けたほうが良いですね。

可愛いという言葉は年下彼氏にとって恋愛感情は無いと言われているような気分になってしまう言葉です。

可愛いではなく、カッコイイ、素敵、見ていると癒される、などという言葉にして伝えると良いですね。

年下彼氏と付き合うメリット

年下彼氏と付き合っているという事が本当に幸せなのか、自分は年下彼氏と付き合っていても良いのかな?などと不安に思うときはありませんか?