CoCoSiA(ココシア)

モデルポーズでありがちなポーズ25選(続き3)

また、このポージングをする際にもウエストをひねる、さらに顔をかたむける、おしりを横につきだすようにすると女性らしさをグンとアピールすることができます!

振り向き

見返り美人図のように、振り向くことでポージングするやり方です。

たったまま振り向くこともあれば、四つんばいで振り向くのもGOOD!

このポーズをとる際には、左右どちらの顔が振り向きに適しているのかをあらかじめ研究しておくといいでしょう。

両腕上げ

両腕をあげてまるで喜んでいるシーンを演出します。

そうすることで「元気ハツラツ」なイメージを与えることができ、さっぱりとした美しさを演出できるんです。

まっすぐ上に向けるだけではなく、右ななめにのばしたり、左ななめに伸ばしたり工夫ができますね。

壁に背

壁に背中をくっつき、横顔をみせる、もしくは横からふりむいているように魅せる・・・などなど壁というのは、使い方によってあなたの魅力を最大限に生かしてくれるものです。

足を片方だけまげてみたり、壁の前に座ってもう後はない感を出してみるのもオススメ。

横向き片足上げ

片足を上げた状態で横に向き、そのまま撮影します。

これは、歩いているような元気な雰囲気を出すことが出来ますね。

よく旅行雑誌などで使われている手法です。

元気さを出したい!そんなときには、このポージングがおすすめです。

モデルポーズ男性編

モデルポーズといったら、女性だけのものではありませんよね。

男性であっても、モデルとして活躍するような夢を抱いていたり、写真に写る際に他の男性よりも「かっこよく写りたい!」と感じているカタもいるのではないでしょうか?

そのような男性の方は、さきほどご紹介した女性のモデルポーズをするとなんだかおかしくなってしまいますよね。

男性らしさというものを主張するどころか、どこかナヨナヨしたかわいらしい男性になってしまうなんていうことも。

そのようにならないためにも、男性らしさ、そしてあなたのよさを引き立ててくれるモデルポーズをあなたにご紹介いたします!

モデルオーディションの際のポージング審査、さらにはモデル事務所へ送付する写真の際にお使いいただけますよ!それにそのようなプロ意識ではなくとも、日ごろに撮影する”写メ”でなんかも使えるハズです。

かっこいいモデルポーズをすることによって、他の男性よりもいい意味で目立ってしまいましょう☆

そうすれば、女性たちからの目線ももらえること間違いなし!

モテ街道まっしぐらかもしれません☆

男性モデルのポーズは手に注目!

あなたは、どうしてモデルポーズを学びたいと思っているのでしょうか?

ほとんどの方は、きっと”男性らしさを出したい””もっとかっこよく自分を魅せたい”と感じているからではないでしょうか。

それはその通りです。

なんてたって、誰かと出会ってすぐに目線に入るのはその人の風貌だからですよね。

写真でもそうです。

相手の写り方、ポーズ、ポジションによってはどんなにイケメンな顔をしていたって、どんなにイケメンな雰囲気をしていたって、かっこよくみえないことなんて多くあるからなんですよね。

そのような悩みを抱えているのではないでしょうか?

そのようなあなたにオススメしたいのは”手”の使い方を変えるということになります。

男性モデルのポーズでのポイントは、手なんですよね!

自分の手が苦手だという男性の方もいらっしゃるかもしれませんが、その手を生かすことによってあなたの雰囲気をガラリと変えるだけではなく、もっとイケメンに魅せてくれることもあるのです。

あなたの周りには、いつもは冴えない雰囲気なのに写真などポージングをする場面になるととたんにさえまくるような男性っていませんか?それはずばり”手の使い方”を駆使しているからなんですね。

それに男性ファッション誌やタレント情報誌なんかをのぞいてみても、男性芸能人やモデルさんというのは”手”をうまく使い、自分のよさをアピールしていることに気づくはずです。