そうすると自然と「男性だ」とイメージできるようになり、(もちろんあなたのことは男性と認識していますよ、精神面におけるものです)よりあなたのことを男性として認識するようになるんですよね。
例えば、女友だちには男としてみられていなくていつも友だちどまりになってしまうなんていう、悩みを抱えている方にはもってこいのポージングかもしれません。
しかし、このポージングを会話の途中なんかにすると「わざとらしい」と思われることもあるので、あくまでも写真をとるときなどに限定するといいかもしれませんね。
そうすると普段はふざけてるだけの関係なのに、「なんだか男らしい」「かっこいい」と思われるようになることもあるからなんです。
ポケットに手
また、ポケットのある洋服を着ているのであればそれを利用するしかありません。
なんとなく、これまでにお伝えしてきたことで「ある法則」を見つけることが出来たのではないでしょうか?そう!それです。
ずばり、今持っている、身に付けている、そばにあるものを”最大限に生かす”ことなんですよね。
あなたの良さを最大限に引き出してあげればいいってことなんですよね!
「よさを引き立てるものが何もない!」なんて悩んでいる方は、身近なものを見直してみるべきなのではないでしょうか?
そのような話はさておき・・・。
ポケットに手をいれることによるポージングをご説明しますね♪まずは、両手にポケットを入れるポージング、そして片方だけ手をいれるポージングなどがあります。
パンツの前のポケットか、うしろのポケットかにどちらに手をいれるのか変更するだけでも、印象を大きく変えることが出来ます。
前のポケットでは”ちょいわる”な印象だったのが、うしろのポケットに手をいれることによって少し悪そうだけれどもどこかやんちゃな印象でおさまるでしょう。
あなたの見せたい、なりたい印象によって使いわけてください。
また、ポケットに手を入れて棒立ちするのではなく、足をクロスさせたり、足を大きく広げて座るなんていう”足の動き”にも注目すると悪くないですよ!
それどころかもっとあなたの男らしさを引き出すことが出来るでしょう。
しかし、このポージングで注意していただきたいのが「あまりポケ手(=ポケットに手を入れること)を好まない人もいる」ということ。
特に年配の方にちかづけば近づくほどに、あなたへの印象を悪く感じてしまうのでTPOによって使い分ける姿勢を忘れないようにしましょう。
壁に手
壁が近くにあるのであれば、壁に手をあてるのもいいでしょう。
一時期、女性たちを虜にした”壁ドン”のような手の置き方ということもあれば、体の前方を壁にくっつけて手をのばして壁にあててみる、その逆(背中を壁にあてて、手を壁にあてる)のもいいですね。
これは、あなたの顔の見える角度のよさによってその人にあったものが異なってくるものです。
そのため、何度も鏡の前でポージングをしてみてください。
そしてあなたの顔の角度が一番よくみえるものを写真などに採用するといいでしょう。
しかし、やりすぎるとわざとらしさが出てしまうので、あくまでも”さらり”とわざとっぽくないようにしてみてくださいね。
ハットに手
ハットは、今では男性のなかで必須のオシャレアイテムといってもいいものですよね。
これをかぶるだけで、普通の洋服がパッと華やかになりますし、なんだか自分自身が変われた様な気持ちになることもしばしば。
そのハットをかぶっているのであれば、ポージングにとことん使ってしまいましょう!
ハットのつばの部分だけを人差し指と親指でつまむ・・・かの有名な流し目王子もそのようにしていますよね。
また、ハットの上部分を軽くつまむように手をあげてみるのもGOOD!
そこで憂い気な流し目、もしくは上目遣いをすることができればVERYGOODです!
なぜならば、「ハットの下から見られている・・・緊張する」という気持ちを女性に高めることが出来るからなんですよね。
ハットといってもさまざまな種類があるので、まずはあなたの顔の形や服のスタイルにあったものを選ぶようにしてみましょう。
そのハット選びによってもポージングの質が変わってくるからなんです!
もしも、ハット選びが難しいと感じたり、まだ帽子に慣れていないというのであれば帽子屋のスタッフに気軽に相談してみましょう。
帽子屋スタッフさんというのは、さまざまな方の帽子を見てきています。
そのため「この顔の形にはこの形の帽子が似合う」というのをよく理解なさっているんですね。
ちなみに筆者もハット帽を購入する際には、スタッフさんにたくさん相談しましたよ!