CoCoSiA(ココシア)

彼氏ができる方法10選【出会い作り...(続き5)

5、通勤ルートを変える

毎日の通勤ルートを変えてみましょう。

通勤・通学ルートが変えられない人の場合は使えないワザですが、通る道一本変えるだけでも、乗り降りする駅を1駅ずらして歩いてみるだけでもいいのです。

今までの通らなかった道を歩きながら、立ち寄れるスポットやお店があれば積極的に試してみてください。

行きつけじゃないお店にも行ってみる

通勤ルートをかえたら、行きつけじゃないお店をみつけて行ってみることが大事です。

ただ通勤ルートをかえるだけでは、同じ電車やバスにいつも同じ席で乗り合わせる人と意気投合デモしない限り、新しい出会いは生まれません。

行きつけじゃないお店にいつも来ている人の中に、ひょっとするとあなたの理想の彼氏がいるかもしれません。

6、お気に入りのお店を作る

お気に入りのお店を作るのも有効です。

行きつけのお店に選ぶのは、全国展開していてアルバイト店員ばかりのコーヒーチェーン等ではなくて、長年営業しているこだわりのコーヒーショップ(喫茶店)のようなお店です。

喫茶店の場合は日中利用が多くなります。

より積極的に出会いがほしい人は、夜ちょっとおいしくお酒とお料理がいただけるようなお店を行きつけにしてみましょう。

繋がりのない人と繋がれる

いろいろな人が集まるマスターがいるようなバーや居酒屋なら、今まで繋がりのなかった人たちと繋がる機会が生まれます。

職場や教室中心の生活では、いつも同じような人たちと接することになります。

そんな中、行きつけのお店にいくと、「世の中には本当にいろんな人たちがいるんだな」とびっくりするに違いありません。

その繋がりの中で、今までは思いもよらなかったような新しい出会いが見つかるかもしれません。

7、ゴロゴロせずに出歩く

休みの日には、家でゴロゴロせずにとにかく出歩きましょう。

もちろん家の中でスマホやパソコン、テレビをみれば十分快適で楽ちんに過ごせます。

家の中で誰かと会話やチャットをすれば色々な人たちと繋がることもできます。

ですが、実際に出会わないと本当の出会いには成長しません。

タブレットやスマホをいじるにしても、近くのお気に入りの喫茶店の窓際や、オープンテラスに行ってカフェでも頂きながら、いじってみましょう。

ひょっとすると素敵な男性が声をかけてくるかもしれません。

最近は1人でお出掛けできる出かけ先は結構あります。

ペットを飼っているならペットを連れて近場をお散歩するだけでも新しい出会いが生まれます。

ペットがいなくてペット好きなら、ペットカフェにいくのもよいでしょう。

芸術に興味があるなら、美術館です。

生き物が好きなら動物園、植物園、それから水族館。

ひとりでも行こうと思えば行けるスポットは沢山あります。

そして、せっかくお出掛けしたのですから、脇目も振らずに鑑賞するのでなく、男性があなたに声をかけやすいように、いろいろ工夫してみましょう。

例えば、自撮り棒をあえて持たずに「写メがとりたいのにうまく取れない♪困ったわ」風を装えば、近くにいる親切な男性が手伝ってくれたりします。

そうそう、猛者の女優などは、ひとりランチ、ひとり焼肉などひとりで食事にいったりもしますよね。(もっとも彼女たちの場合は、気兼ねなく好きなものを食べることが主眼ですから、ナンパされてもノーサンキューでしょうけれども…)

1人でもお出掛け先はいくらでも見つけられます。

外に出ましょう。

外に居る時間を増やす

とにもかくにも外に居る時間を増やすことです。

友人と一緒に行ってみたかったところにお出掛けするのが一番のおすすめです。

ダブルデートやグループでどこかにでかけるような企画がたてられればなお良しです。