CoCoSiA(ココシア)

彼氏ができる方法10選【出会い作り...(続き4)

女性が圧倒的に多い手芸系や、華道・茶道・着付けあたりは、出会いのための習い事としては、ちょっと候補から外れます。

お料理・お菓子作り系は男性も参加可のものを選べば、料理好き(家事好き)な子煩悩な男性に出会える可能性が高まります。

お料理教室系は、男性が非常に少ないですから競争率は高くなりますけれど…。

生活に少し余裕がある人たちで、趣味人が男女関係なく多く集まるような習い事がオススメです。

オススメは、芸術系やワインやコーヒーなど嗜好品の通をめざす習い事。

それから、温泉通など旅のプロを目指すような習い事も良いでしょう。

少し硬くなりますが資格系もいいですね。

有能・前途有望な彼氏が見つかる可能性が高いです。

新しい交流から出会いが広がる

習い事や趣味の集まりの場にでかけましょう。

新しい交流から出会いが広がります。

せっかく新しい習い事や趣味をはじめても、ネットが便利になったからといって家に留まっていたのでは、素敵な彼氏との出会いは望めません。

定期的に出かけていって同じ人たちと出会えるような習い事・趣味がオススメです。

1ヶ月に1回ですとか、不定期に集まりが開催されるような習い事教室よりも、できれば毎週のように、同じ曜日に顔を合わせることになるような、そんなタイプの教室・習い事がオススメです。

没頭したい趣味がみつからない!という方は、自分が通いやすい場所にあるカルチャーセンターに通うことだけを決めるのもオススメです。

数回の短期講習で、ちょっと気になるテーマの講座などが随時開かれています。

いくつか掛け持ちすることで毎週のようにカルチャーセンターに通えます。

種類がいろいろありますから、いろいろなタイプの男性と出会えます。

でも、想定される参加者の年齢層には注意してくださいね。

楽隠居リタイアした方が大喜びで集まる講座もあります。

あくまでも若い男性が興味をもちそうな講座を選びましょう。(リタイアした世代から、気立てが良いので自分の息子や孫を紹介されるなどという場合もありますので、適齢期の男性が集まらない講座は絶対ダメ!というわけでもありません。)

【おすすめの習い事は、こちらの記事もチェック!】

4、マッチングサイトを利用する

マッチングサイトを利用しましょう。

最近のマッチングサイトは本当に出会えます。

昔と比べて、現在運営しているマッチングサイトの多くは、実際に出会えている人がたくさんいます。

男性の場合は有料でお金がかかりますが、女性の場合は多くのマッチングサイト・マッチングアプリはほぼ無料で利用できます。

マッチングサイトを利用して結婚したカップルも珍しくありません。

どんなに忙しくても、ちょっとしたスキマ時間があれば彼氏づくりの恋活ができるのです。

忙しい人にはマッチングサイト・マッチングアプリの利用がおすすめです。

人見知りでも出会い易い

マッチングサイトを利用するメリットは2つあります。

1つは先程申し上げた時間がなくても恋活できることです。

もう1つは、人見知りでも出会い易いことです。

リアルで「あ、このひといいかも?」と思ってもなかなか自分から声はかけられなくても、マッチングサイトで「あ、このひといいかな?」と思って足跡やいいねを残すことができ、相手がこちらを気に入ってくれれば、そこから会話がはじまります。

徐々に仲良くなっていけるのも魅力の1つです。

これならどんなに人見知りでも出会いを見つけられますよね。

人見知りでなかなか積極的に彼氏づくりができない女子でも、マッチングサイト(マッチングアプリ)でなら相手を見つけやすいのです。