CoCoSiA(ココシア)

彼氏ができる方法10選【出会い作り...(続き6)

男性陣を調達できなかったしても、女性が1人でいるよりも何人かグループのほうが声はかけられやすいのです。

出会い系のアプリやサイトを使って、デートの予約をして出かける方法もあります。

使い方は注意してくださいね。

はじめて会う場合は、日中、多くの人が集まる場所で短時間、デートやお食事をする等すれば大丈夫です。

約束したのにすっぽかされた!実際に合ったら想像と違っていた!なんか怖い思いをさせられた!などということにいならないようにしましょう。

8、ボランティア活動に参加する

ボランティア活動に参加する方法も、出会い作りの有効な手段です。

本格的なボランティア活動から、軽いスタンスで参加できるものまで、様々なボランティア活動を選べます。

本格的なボランティア活動としては、被災地支援や、長期間のボランティア旅行があります。

身近なボランティア活動では、ゴミ拾いイベンドや緑化イベントなどがよく開催されています。

子供のサポートや高齢者施設を訪問して慰問するイベントなども多いです。

東京オリンピック開催をひかえて、国際交流系のボランティア活動もがぜん脚光を浴びています。

外国人の相手をするため、ある程度語学ができる必要がありますが、学びながらできるボランティア活動として人気です。

趣味を兼ねたボランティ活動ならば、音楽イベントのスタッフ、フェスのイベントスタッフ、コミケや市民参加のマラソン大会のスタッフなどもおすすめです。

婚活運営会社が企画する「ボランティア婚活」もおすすめです。

まだまだ企画数が少なめですが、もし時間があうボランティア婚活を見つけたら、是非参加してみましょう。

ボランティア婚活は、街コンよりも親しくなれると参加した男女両方から人気です。

口先だけでない意識高い男性と出会える

ボランティア活動で出会る男性は、同じボランティアに興味をもって参加をした人です。

あなたの興味や価値観に近い男性である可能性が高いといえます。

ボランティア活動に参加する男性は、自分の利益だけでなく他者へ貢献をしたい!という心を持っている意識が高い男性でもあります。

以上のことから、ボランティア活動を通して異性ど出会う方法は、真剣にお付き合いをする男性を見つけるのにとても適しているといえます。

9、同窓会を開く・参加する

同窓会があれば積極的に参加しましょう。

もし同窓会の予定がないのであれば、有志をつのって自分で同窓会を企画してしまいましょう。

20代、30代のころに開く同窓会は。

新しいカップルが誕生しやすい穴場的なイベントです。

若い頃に、同じ場所で同じ時間を過ごした経験は、お付き合いが始まる強力なフックになります。

時間がたつことで当時の出来事が懐かしく、美しく思い出されます。

そして、今は大人になって自由に恋愛でも交際でもできる2人ともなれば、自然とおつきあいが始まるのも道理です。

成功率が高いのは、小学校・中学校の同窓会よりも高校3年生の頃や大学生の同窓会です。

あまりに昔では、お互いの印象も薄れてしまいます。

多感な思春期と青春期を過ごした高3や大学生の同窓会のほうがカップルが成立しやすいのです。

知り合いを紹介して貰えるかも

同窓会にくる男性であなたが魅力を感じるような男性の多くは、すでに女性と付き合っているか、結婚しています。

もし同窓会で意中の男性がシングルでなかったとしても別の可能性があります。

意中の男性にフリーの友人を紹介してもらうのです。

類は友を呼ぶでありませんが、タイプの男性の友人は似たようなタイプやスペックの男性が集まります。

普段はとても言えないセリフですが同窓会ならば気兼ねなく言える次のセリフを投げかけてみましょう。

「◯◯君、もう彼女いるのかー、残念。タイプだったのに。ねえ、◯◯君の友人で彼女募集中の人いない?わたし今彼氏募集中なの。」