CoCoSiA(ココシア)

リムジン女子会がまだ人気!女子がリムジンに群がる理由と利用する方法を解説


気の合う仲の良い友人や仲間たちとワイワイおしゃべりしながら、美味しいものを食べたり、お酒を飲んだり、写真を撮り合ったり…

女子だけで集まって盛り上がれる楽しい時間は、女の人には大切で特別な時間になりますよね♪

今は「女子会」を掲げるお店もどんどん増えてきたので、その時のテーマや気分で、盛り上がれる場所や過ごし方を決める女子の方も多いことと思います。

どんなモノを食べるか、どんなお酒を飲むかも大事だけれど、いちばんはやっぱり“最高に楽しめるその場の雰囲気つくり”という人も多いんじゃないでしょうか。

いろんなシーンで、さまざまな「女子会」の楽しみ方があると思いますが、実は大学生から20代、30代のオシャレやトレンドに敏感な女子たちを中心に、話題沸騰の人気の「女子会」の楽しみ方があるんですよ♪

それは「リムジン女子会」なんです☆

この記事の目次

まだまだ根強い人気のリムジン女子会

「え?リムジンってお金持ちのセレブだけが乗れる、あの運転手付きのでっかい乗用車のことでしょ??」

そう思ったあなた☆

それはもう古い考え方なんですよ~♪いまは昔と違って一般の人も気軽に利用しているんです。

というか、若い女の子たちが、女子会プランで使っちゃうくらい、知られているんですよ◎

「リムジン女子会」と聞いてイメージするのは、ドレスアップした海外セレブ女子たちが、リムジンに乗ってシャンパンを開けたり、大音量の音楽を聞きながら盛り上がったりしている、海外ドラマをイメージされる方もいるんじゃないでしょうか。

そう、その「リムジン女子会」が若い女の子を中心に根強い人気を集めているんです。

そもそも「リムジン女子会」がブームになって話題になり始めたのは2013年頃で、“パリピ”(パーリーピーポー)と呼ばれる若者を中心に注目され始めたようです。

パーティーやお祭りなどのイベントが大好きな若者たちが、トレンドになり始めた「リムジンパーティー」にいち早く注目し、SNSなどで発信して広がったと言われています。

では、その「リムジン女子会」の魅力って何なんでしょうか。

その魅力に迫ってみましょう。

リムジン女子会の何が良いの?

リムジンを貸し切ってパーティーをするというと、ものすごく料金がかかっちゃうのではないか…というのがいちばん不安に感じるところですよね。

でも実は、レストランを貸し切ってパーティーやイベントをすることを考えたら、ぜんぜん比べ物にならないほど安いんです♪

そう、いちばんの魅力は何といっても、若い女の子でも手軽な値段で楽しめるということでしょう。

プランや貸し切りする時間や、オプション設定によって多少値段は変わってきますが、たとえばあるプランでは90分で29800円というものがありました。

この価格でもし8人で利用したとすると、なんと一人当たり3725円で楽しめちゃう計算になります♪

この値段でリムジンに乗ってセレブ感覚を味わえるなんて、ほんと夢みたいな時間ですよね。

実際にある調査によると、リムジン女子会に参加した経験がある、あるいは経験してみたいと答えた女子はおよそ67パーセントもいたそうです。

トレンドに敏感なおしゃれ女子さんたちは、リムジン女子会にとっても注目していることが分かります。

女子がこぞってリムジンに乗るワケ

これほどまでに女子たちにリムジン女子会が人気なのはどうしてなんでしょうか。

それにはやはり、リムジンというのが日常では味わえない、非日常的な空間を演出してくれるからでしょう。

女子はみんな、「特別な時間」が大好きですし、大切にしています。

日頃のストレスや忙しさを忘れて、海外のセレブのような気分を味わいながら、リッチなリムジンに乗って楽しむ…なんともぜいたくなひと時ですよね♪

しかもそのリッチな空間で、気の置けない大好きな友人たちと一緒に、いつもとは違う時間を楽しめちゃうんですから、そりゃあみんなでこぞって乗りたいと思うハズです。

女子がリムジン女子会をしたがる理由

では「リムジン女子会」はどんな風に、“いつもとは違う”時間を楽しめるんでしょうか。

これほどまでに若い女の子の心を掴む、どんな魅力が隠されているんでしょうか。

リムジン女子会には、女性であれば誰でも望む希望を、ぜんぶ欲張って叶えてくれるところに魅力が隠されているようです。

女子が喜ぶポイントが盛りだくさんなところが人気の理由のようですよ♪

これから「リムジン女子会」がこれほど女子たちに人気なのはなぜか、その人気の理由を見ていきたいと思います。

特別感がある

一つ目の人気の理由は、「特別感を味わえる」ところにあるようです。

せっかく仲の良いお友達と過ごす日を、特別で思い出に残る一日にしたいと考えている若い子は増えており、そのニーズも高まってきていると言われています。

特に女子会でリムジンを利用する際は、誰かへのサプライズを目的として開く場合も多いようです。

たとえば友人のバースデーであったり、結婚などのアニバーサリーを祝う目的や、留学いってらっしゃい会で開くパターンもあったようですよ☆

こんなふうに特定の誰かの特別な日を、リムジンを借りてサプライズでお祝いすることで、その一日を特別なものにしたい、特別感を味わいたいという気持ちが隠されているようです。

セレブ体験ができる


やっぱり何といってもリムジンに乗る醍醐味と言えば、「セレブのような体験ができる」事にあるのではないでしょうか。

リムジンが自分たちを迎えに来てくれて、乗り降りする時に見える、周りの人たちの羨望と憧れのまなざし!!

想像しただけで優越感に浸っちゃいますよね(笑)

セレブが着ているようなドレスコードを着て、お抱え運転手が自分のためにドアを開けてくれて、広々としたリムジンの空間でちょっとお高めのシャンパンを開けてみんなで乾杯する…