CoCoSiA(ココシア)

男性心理を理解するために知りたい2...(続き3)

ぜひ、女性の方はこれらの仕草や癖などを覚えましょう。

覚えておいて損はないですよ。

意中にしていない人からこのような仕草があったら素直に断れば良いだけですので、男性の方は読みとられないようにするためにも覚えた方が良いですね。

腕を組む

男性ではよく腕を組む人が多いですが、これにも実はいくつかのサインが隠されていると言われています。

一番に読みとれるのが考えごとをしてる時などです。

考えると腕を組みたがる男性は結構多いです。

また、落ち着かないと言うことで、落ち着かせるためにわざと腕を組む人はいます。

腕を組むことによって笑顔になっていれば腕を組んだことでリラックスした状態に入ったと言えます。

しかし、場合によってはこのようなことも考えられます。

それは、心を閉ざしていると言うことです。

腕を組んでいかついような感じの表情になったり、下を向いたりして相手を寄せ付けようとしないようにする人もいます。

このように1つの仕草からでも様々なサインが隠されているのです。

腕を組んだ時はまずは表情を見るようにしましょう。

足を組む

足は相手から見えにくい部分でもあり、実は隠された心理をよく表してる部分でもあります。

要は相手から見えにくい分、はっきりとしたサインを送っている可能性が高いのです。

よく足を組む人がいますが、この仕草からもいろいろなサインが隠されています。

よく、世で成功している人は足を組むなと注意する人がいますが、これはこのようなことを理解しているからです。

足を組むのは骨盤をずれている証拠と言いますが、それ以上に心理状態を読まれてしまうのです。

骨盤は組ませないためのただの口実です。

気になるのは足を組むことでどんなサインを発しているのかですが、足を組むと言うのは失礼な行為です。

つまりそれができると言うのは心が許せると言うことです。

しかし、何度も足を組み返すのは逆にイライラしている証拠でもあります。

あまり相手の前で足を組まないようにした方が良いかもしれませんね。

顎を触る

話しをしている時に顎を触る男性は多いと思います。

単に顎が出ているから触るのではなく、この仕草にもいろいろとサインが隠されています。

ほとんどの方が話しが途切れそうになると触る方が多いと思いますが、それは話しの話題が見つからない。

もしくはもう言葉が出てこないと言うサインです。

顎をさわることで、口を閉じたいという現れでもあります。

また、単に自分の立場が上だと言うことを証明したくてやっている人もいます。

これは顎を触る人はナルシストの人が多いという考えから生じています。

とにかく自分を偉く見せたいのです。

こんな仕草をするとわかっている女性からは嫌われますよ。

単にくせでひげが気になって触ることが多いと言う人はなるべくやらないようにした方があなたのためにもなりますよ。

鼻を触る

よく鼻をさわったりこすったりする人がいますが、これも何かしらのサインです。

会話中などに触る人は気が弱い人と言われています。

これは、どこかを触らないと落ち着かないということで、一番触りやすい鼻を触る人が多いです。