CoCoSiA(ココシア)

男性心理を理解するために知りたい23個、シチュエーションや仕草・態度別の心の声


男性は何を考えているのかわからない。

女性でそう思っている方は結構多くいらっしゃいますが、男性も同じように女性が何を考えているのかわからないものです。

しかし、男性は女性に対して仕草や態度などで気持ちを表そうとします。

そう、たまに男性がわけのわからない行動をするのはこのことが考えられるのです。

いきなり態度を変えたり、言葉づかいが丁寧になったりなど時々態度を変えたりするなどして、へんなアピールをしてくるのが男性なのです。

女性にはなかなか理解できないことなのですが、男性は素直に思いを伝えるのが苦手なのです。

だから、行動や言動、しぐさなどによって女性に思いを伝えようとするのです。

そこで今回は女性の方にむけての面は強いですが、男性心理を理解するために関することをまとめた記事を作成します。

おそらく男性心理を理解したいと考える女性は多いと思いますので、ぜひ、こちらの記事を参考に男性の心理を理解しましょう。

男性の方は、女性への気持ちの伝え方をうまくさせるための方法と考えて、記事を参考に女性に気持ちを伝えられるようにしましょう。

これまでうまく伝わらないと考えていた男性の方もいらっしゃると思いますが、それもそのはずです。

男性と女性では考えがまったく違うのです。

今回は女性の方が理解するような感じの説明になりますが、男性でも読む価値ありの記事ですので、ぜひ、じっくり読んで理解しましょう。

女性は男性の考えが、男性は女性からの見られ方が理解できますよ。

この記事の目次

️女性が気になる男性心理

男性の行動や言動、しぐさなどがわからないと思いながらも何を考えているのだろうと男性の心理を知ろうとする人は多いと思います。

しかし、性別の違いからか男性がどう思っているかなど女性が理解するのは難しいです。

はっきり言えば性別問わず相手の考えを理解しようとすることはほぼ不可能に近いです。

相手が何を考えようが、どう思うかなどは相手の勝手であり、こちらがコントロールできる部分ではないからです。

それでも何かの合図と受け取ることはできるので、そこから考えや思いなどに相違があっても問題はありません。

要は何かを伝えたいということが分かれば良いのです。

おそらく理解不能な行動をする男性も気持ちよりも自分の存在を知ってもらおうと思って行動などに起こしている可能性が高いです。

学生の時によくちょっかいを出された男性に対し、むかつきながらも実は…なんていう思いを持っていた女性の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

また、男性はいくつになっても子どものままなのです。

つまり、いくつになっても思いや気持ちを伝えるのが苦手なのです。

はっきり言う男性もいますが、ほとんどは強がっている状態で口にしているパターンが多いです。

理解できない、意味がわからないとあきれる様子を見て、男性は意外とほっとする生き物ですよ。

何かしらの反応があるだけで嬉しくなってしまう生物です。

女性も女性でそんな所がほっとけないのが女性なのです。

ある意味、対をなしていると言えます。

ここからは、まず男性心理について説明していきます。

行動や仕草から男性心理が分かる


よく男性は好きな女性や気になる女性に対して行動や仕草などで示すと言われていますが、それは真実です。

ただ、どう考えてそのような行動をしているのかは同じ男性でもわからない時は多いです。

つまり、その人その人がする行動や仕草でこう考えているという法則はないのです。

わかるのは何かを思いや気持ちを抱いていると言うことです。

少なくとも嫌なことでも良いことでも何かしらの行動や仕草を向けてくる男性がいればその男性はあなたに興味や関心があると言えます。

なぜなら興味や関心がなければ視界にすら入ることはありません。

つまり、相手にされることはないのです。

学生の時によくちょっかいを出されたり、嫌がらせをされたという経験がある方はもしかしたら相手から何かしらの関心があったと言うことになりますよ。

若い時はなかなかそれを察することができないのですが、大人になるとだんだんわかってきます。

恋愛に関しても若い時より大人になった時の方が落ち着くのはこれが大きく影響しています。

故に男性が何かしら行動や仕草をしてきたら少なくともあなたに興味や関心があることは間違いないです。

何を考えているかまではわかりませんが、おおよそ予想はつくと思います。

気になる彼をチェックしてみよう

女性の方にも気になる彼がいると思いますが、最近は何かしらの行動や仕草はありましたでしょうか。

1か月を振り返ってみましょう。

1か月の間に彼から何かありましたでしょうか。

メールや電話があったはまだ大丈夫ですが、何もなかったとなると関心が薄れている可能性があります。