CoCoSiA(ココシア)

男性心理を理解するために知りたい2...(続き5)

彼氏が急に黙り込んだらきっと解答が見つからずに困ってしまっているので、そっとしておきましょう。

または、あなたに飽きている可能性もありますので、黙り込んだからといって口うるさく言わない方が良いです。

優しくされる

男性が突拍子もなく急に優しくなることは良くあると思います。

これには何かしらのサインが隠されていることは女性でなくてもわかると思います。

実は良いことも悪いことも含めいろいろとサインが隠されているのです。

まず、悪いこととしては、優しくすることで後からいろいろと要求をしてこようという汚いタイプもいます。

または、相手の心理状態を考えるのがうまいのが男性の特徴でもあり、相手のことを思って優しくなるタイプの方もいます。

どちらにしろ、普段よりも優しくなった時は裏に何かあると思った方が良いでしょう。

ピュアな人なら相手のことを考えてそうなった場合がありますが、何かしら企んでいる人は優しさは表面上だけのことです。

単に優しいと言うだけで心を開くのは実は危険ですよ。

思わせぶりな態度

ほめたり、優しくしたり、気をつかってくれたりなどと、思わせぶりな態度をしてくる男性は多いと思いますが、これにはいろいろなサインが隠されています。

少なくともあなたに興味や関心があることは間違いありません。

では、思わせぶりなことをしてくる理由はというと、好きだからやってくるというピュアなパターンもあれば、様子見で行ってくるというパターンもあります。

もしくは自分へ興味を抱いてほしいといった幼稚な感じの考えで行ってくる人もいます。

または、あなたの気持ちを知りたくてしてくる人もいます。

要はあなたに対してのアピールもしくは、あなたを知ろうとして行ってくると言う理由が多いです。

あまり度が強すぎると相手が離れていってしまう危険性もありますので、男性の方も行きすぎないようにすることが必要です。

【思わせぶり男については、こちらの記事もチェック!】

ニコニコしている

いつもニコニコしている人もいれば場面場面でニコニコする男性の方がいらっしゃると思いますが、ここにも何かしらのサインが隠されています。

単に優しくていつもニコニコしている人ならまだいいですが、相手を騙そうとニコニコしている人もいます。

要はニコニコしていることで相手に安心感を抱かせることができるからです。

歓楽街にいるキャッチがいつもニコニコしているのはそのためです。

また、ニコニコしていると敵を作ることが少ないので、防衛反応にもなっています。

故に、敵を増やしている人からすると、へらへらしている人間に見えてしまうこともあります。

一概にニコニコだけでは防衛にならない場合が増えては来ています。

男性がニコニコしている時は実はかなり注意が必要な時と思っても良いと思います。

冷たくされる

男性が急に冷たくなることがあると思いますが、これに隠されたサインというものがあります。

変にカッコつけるために冷たくなるという方もいますが、恋のテクニシャンはわざと冷たくしてわざと距離を話してから優しく接して距離をグンと近づけようとします。

このように何かの目的のためにわざと冷たくしようとする人もいます。

または、相手に対しての気持ちに冷めてしまい冷たくなってしまっている可能性も否定できません。

要は、相手の気を引くために行っている人もいれば、相手から離れようとするためにする人もいます。

中には嫌われるために行う人もいます。

冷たくなったときはまずは相手を良く見ることにしましょう。

️行動から見る男性心理

態度から読み取れる男性心理はいかがでしたでしょうか。

態度の変化はすぐにわかるので気をつけたいですね。

続いては、行動から読み取れる男性心理を説明したいと思います。

行動が変わると習慣が変わると言われるように行動の変化には何かしらの気持ちの変化があると考えられています。

行動はその人を表しているとも言われているので相手の行動からいろいろなことが分かるのです。

そうわかると相手の行動をチェックしたくなりますね。

そんな方々のためにいくつかの行動パターンから読み取れる男性心理を説明しますので、ぜひ、覚えておきましょう。

覚えることは損ではありませんよ。

すべてを覚えようとしなくても大丈夫ですよ。

簡単に考えましょう。