CoCoSiA(ココシア)

男性心理を理解するために知りたい2...(続き5)

つまり、指を鳴らす人はフラストレーションが溜まっている可能性が高いです。

何かひらめいた時の興奮はすさまじい物です。

しかし、同時にとんでもない興奮をしてしまうので、これを抑えるために指をパチンとならします。

このようにはっきりすっきりする音を鳴らすのには効果があります。

つまり、目線を変えると指を鳴らす頻度が多い人はストレスが溜まりすぎているといったことが伺えるので、近づかない方がいい、もしくは、あまり機嫌をななめにさせない方が良いですよ。

ひらめいたことに驚いているのではなく、パチンと鳴らしてそれまでのうっぷんを晴らしたいだけです。

首を触る

焦ったりしたときなどに男性はよく首を触ります。

これはこれ以上突っ込まれると返す言葉がないなどの時にするしぐさであります。

緊張や焦ってしまうと首が固くなってしまい余計に緊張や不安、焦りの度合いが増えてしまうものです。

少しでも緊張や焦りを紛らわそうとして首を触ることで硬直を抑えようとします。

確信に迫る会話などをしている時に首をよく触ることがありましたら、何かにあせっている証拠でもあります。

もしかしたら何か隠し事をしていて、焦っている危険性もありますので、最近、首を良く触ると思いましたら、ぜひ、気をつけて見てみてください。

首はすぐにかたまりやすく、呼吸する時の空気の通過点でもあります。

首を固めすぎてもよくありません。

首が固まると言うことはそれだけ何か緊張することがある証拠でもあります。

ポケットに手をいれる

単にカッコつけてポケットに手を入れたり、寒さ対策だという理由でポケットに手を入れる人もいますが、そんなことはありません。

この行動にもしっかり男性の心理が隠されています。

手のしぐさからも男性心理が読みとれるとありますので、それを防ぐためにポケットに手を入れる方はいます。

つまり、焦りや不安を読み取られたくないためにポケットに手を入れるのです。

実はこのことからも自信のないことがばれてしまうのです。

手から探られないようにとした対策で余計にばれてしまうのです。

また、ポケットに手をいれることでカッコいいと思って自信を持つ方はいらっしゃいますが、そんなのは自分が思っているだけで外から見ると、カッコよくもありません。

よく、モデルなどが写真撮影の時にポケットに手を入れますが、あれは撮影の時だけです。

普段から入れているわけではありません。

️態度で見る男性心理

ここまではしぐさから読み取れる男性心理について説明してきましたが、ココからは態度から読み取れる男性心理を説明します。

しぐさは場面場面によって見せるものですが、態度は常に見せるものなので、ちょっとした変化などがあれば女性の方はすぐにきづき何を考えているのか探りたくなります。

夫婦ですと、浮気などを疑うこともありますので、要注意です。

仕事のストレスや人間関係に悩んでそのような態度になっているということもありますが、奥深くには何かが隠されている可能性が高いのです。

態度から男性がどのようなサインを発しているかを説明しますので、ぜひ、チェックしましょう。

法則的なものではなく、予想的な感じになります。

男性の方も、そのような態度をしていないか気をつけて拝見してみてください。

黙る

よく会話の途中や何かをしている時に突然黙りこんでしまう男性は良くいますが、これは答えに困って黙り込んでしまうのです。

つまり、その場にいたくないといった心理状態です。

男性は答えが見つからないと話したいという気になれないので、答えや話すことがないと口を開こうとはしません。

要は黙ることでその場から逃げようとしているのです。

もしくは、変に言い返しても時間の無駄と思って黙って相手に話すだけ話させてしまおうと思っているのです。