CoCoSiA(ココシア)

男性心理を理解するために知りたい2...(続き7)

️行動から見る男性心理

態度から読み取れる男性心理はいかがでしたでしょうか。

態度の変化はすぐにわかるので気をつけたいですね。

続いては、行動から読み取れる男性心理を説明したいと思います。

行動が変わると習慣が変わると言われるように行動の変化には何かしらの気持ちの変化があると考えられています。

行動はその人を表しているとも言われているので相手の行動からいろいろなことが分かるのです。

そうわかると相手の行動をチェックしたくなりますね。

そんな方々のためにいくつかの行動パターンから読み取れる男性心理を説明しますので、ぜひ、覚えておきましょう。

覚えることは損ではありませんよ。

すべてを覚えようとしなくても大丈夫ですよ。

簡単に考えましょう。

よく近くにいる

気になると近くにいる男性がよくいると思いますが、このような男性はまずあなたに興味や関心があることは間違いありません。

では、その奥にある考え方というと、好きで好かれたいからということもあれば、あなたを支配したいという気持ちが強いパターンもあります。

いずれにせよ、あなたに興味や関心があることだけは間違いありません。

よく目が合う

目が合うというのはまずあなたも相手を意識していることが伺えます。

相手のことを考えていないと相手が目に入ることはありません。

また、目が合う相手はあなたに対して興味や関心がある人と考えても問題ないと思います。

目を合わせることはお互いを信頼していると言うことにもなります。

よく目が合うといった時は相手についてよく考えましょう。

あなたをイジる

最近よくよくちょっかいを出してくる男性がいる時があると思います。

この場合は、あなたに興味や関心があることは間違いありません。

あなたをいじることであなたから何かしらの反応がある。

自分を覚えてもらえるなどといった考えがあるのです。

度が過ぎると厄介ですが、少しカワイイなぐらいに思っていると気楽になれますよ。

目をそらす

目をそらすのは嫌われているからと考えている方も多いと思いますが、それだけではありません。

照れ隠しのようなこともあります。

相手を好きになると顔が赤くなってしまったりして恥ずかしいので、目をそらすと言う方もいらっしゃいます。

故に嫌われているというだけで判断するのは辞めましょう。

よく話しかけてくる

関係ない時に話しかけてくるという男性がいらっしゃいますが、これはあなたに自分のことを覚えていただきたいと言う心理が働いています。

話しかけることで嫌でも相手に自分のことを覚えていただけるので話しかけるのです。

嫌いな人に話しかけられるのであれば無視が一番ですよ。

ボディタッチをする

ボディタッチをしてくる男性がいますが、一歩間違えるとセクハラなので注意しましょう。

それは置いといてボディタッチをしてくるのはあなたを支配したいと言う気持ちの表れです。

つまり、あなたを自分の物と思っている可能性が高いです。