CoCoSiA(ココシア)

日本人女性の20個の見た目や性格の...(続き2)

自分たちのアジア人としての美しさの引き出し方をよく知っていると言われているんです。

いずれにしても、海外女性の持つ魅力を自分も持てたらどんなに人生違うんだろうか…と、つい憧れの気持ちを持ってしまうのもうなずけなくはありません。

日本人女性だって負けてない!


でも私たち日本人だって、日本人だからこその魅力や、日本人にしかない特徴を持っています。

実際、日本人女性は外国人男性からとっても人気があります。

日本では特に男性から声をかけられた経験なんかないのに、外国に行ったらいきなりたくさんの男性から声をかけられてモテモテだった、という日本人女性は多いんです。

だから日本人に生まれたことに自信と誇りをもって、最大限日本人女性の“売り”のような部分をアピールしていけるようにしましょう。

最近は日本が大好きで、日本に住みたいと考えて勉強しに来たり仕事を探しに来ている外国人が増えてきています。

もしかすると、ひょんなことから外国人男性との出会いのチャンスも生まれるかも♪ そのためにも日本人女性ならではの良さを知っておくことは大切です。

日本人女性の魅力とはいかに

日本女性には、「やまとなでしこ」という言葉があります。

この「やまとなでしこ」という総称は、日本人女性の清楚なたたずまいや美しい姿が、ナデシコの花のよう見えることからそう呼ばれるようになったようです。

派手さはない、淡紅色のナデシコの花は、控え目でありながらも、芯の強さや凛とした物腰を持ち合わせる、日本人女性のイメージにまさにぴったり当てはまると言われています。

立ち居振る舞いや仕草、話し方や物腰の柔らかい雰囲気が、日本人女性の魅力だと考えている人は多いということです。

正直、最近の日本女性の中では、こうした「やまとなでしこ」としての魅力を持ち合わせる女性は少なくなってきていると言われています。

しかし、日本人であれ外国人であれ男性が、付き合いたい女性や魅力的な日本女性のタイプとして、「やまとなでしこ」のような女性、と述べる割合は高いようです☆

️日本人女性の20個の特徴

時の経過や時代の変化と共に、日本人女性にも変化が生じているのは事実ですが、基本的に持ち合わせている性格や見た目の特徴は、変わっていない部分も多いと思います。

では“日本人女性”のイメージや特徴にどんなものを挙げることができるでしょうか。

これから「見た目」と「性格」に分けて、それぞれ10個ずつ特徴を取り上げていってみたいと思います。

<見た目の特徴>

・スリムな体型の人が多い
・ヘアスタイルに凝っている人が多い
・メイクで上手に変身できる
・ファッションのカテゴリーが豊富である
・眉毛が細めで薄い
・顔のパーツが丸い
・顔幅が狭く小顔である
・顔立ちが薄すぎもせず濃すぎずでもない
・アジア人の中では鼻が高い方
・きめ細かできれいな肌である

<性格の特徴>

・礼儀がとても正しい
・感情表現が上手でない
・奥ゆかしさと謙虚さがある
・裏表がある
・自分に自信を持てない人が多い
・思いやりがあって優しい
・空気を読む
・察してほしがる
・グループで行動したがる
・流行やトレンドに目がない