CoCoSiA(ココシア)

仲良すぎる男女の友情あるある13選...(続き6)

もちろん、腹の底で何を思っているかは知りませんが、それでも、きちんと恋愛相談に乗ってくれるということは、少なくとも、相手にとっては「友情関係を維持したい」と思っているという気持ちの表明になります。

同性同士の場合には恋愛相談をすることは普通ですよね。

男女間の友人関係である場合にも、「あなたと恋愛関係にはならない」ということをそっと表明するためにも、きちんと恋愛相談をしましょう。

男女だからと言って遠慮する必要はありません。

もちろん、その友達と二人きりのときにもそうですし、他の友人を交えているときにもその相談をすれば、他の友達に対しても「この人に対して恋愛感情を抱いていない」という宣言の代わりになるかもしれませんね。

支払いは必ず割り勘


男女の友情を成立させるためには、支払いはきちんと割り勘にしておきましょう。

どちらかに奢るというのは、相手に対して対等ではないという意味になってしまいます。

また、彼女、彼氏の関係ではないのに奢る、奢らないという関係になるのはおかしいですよね。

もちろん、もう既に男女の友情が成立してかなり長い、お互いの恋人からも友人関係を理解されているというような状態なら、何かの機会に奢ってあげるというようなことがあってもおかしくはないかもしれません。

ですが、男女の友情が成立しきっていないうちは、絶対に相手との関係をしっかり保っておくためにも、割り勘にすることにしましょう。

きちんと 相手とは対等な目線で同じ立場であるということを示す ためにも、それは必要です。

特に女性の場合には、都合の良い時だけ女性という立場を利用しないようにしてくださいね。

素をさらけ出す


恋人同士の関係であれば、ある程度は自分を作ってしまうということもあるでしょう。

自分の嫌な部分を隠そうとしてしまうはずです。

相手に好きになってもらおうと考えているときには、そうなってしまってもおかしくはないのです。

ですが、友人同士の場合にはあまりそれは気にしなくて良いですよね。

相手とは恋愛関係にならないわけですから、 自分の良いところばかりを見せようとしなくても良い のです。

そのため、相手といるときには肩ひじ張らずに素をさらけ出すことも大切です。

自分らしく過ごすことができるというのは、お互いにとても重要なことですよね。

体の関係は絶対NG


友人同士で体の関係になることは絶対にありません。

純粋な友情をはぐくもうとしているような場合には、体の関係は絶対にNGです。

体の関係になってしまうと、相手との間に明確に「男と女」という線が引かれてしまうことになります。

また、お互いの恋愛に確実に影響は出てしまうでしょう。

そう言ったことがなく、 純粋な男女間の友情が成立する条件として体の関係を持たない ということです。

酔ってしまったとしても、相手とはそういうことはしないようにしてください。

男女間の場合には、理性を失っているときには少し危ない状況になりますよね。

友情の在り方を考えたときに、しっかりと「男女」としては一線を引いておくことが大切です。

男女の友情は100%ではないが成立する!


いかがでしたか?

男女間の友情を成立させるのは、そう簡単なことではありません。

人は自分のことをよく知っている人に惹かれるものですから、相手のことを知れば知るほど、友情以外の感情が生まれてきてしまう可能性が高いのです。

ですが、だからと言って男女の友情を成立させることが不可能ではありません。

世の中には、男女でありながら、同性同士よりも深い友情を築いているケースがあります。

つまり、男女の友情は成立することもあるということです。