CoCoSiA(ココシア)

旦那好きすぎる理由と好かれる旦那の...(続き2)

人はつい、自分の事を棚にあげて相手にばかり求めてしまいます。

ですが、それではお互いに不満が溜まる一方です。

相手に求める事を辞め、自分が相手に与える事に専念しましょう。

見返りを求めず、自分の気持ちを素直に相手に伝えるのです。

そうする事により、結果的に相手が嬉しい気持ちになったり幸せな思いをもってくれる事でしょう。

自分の事を大切にしてくれる人に対して『消えて欲しい』『死んで』などという厳しい意見をいう人はそういません。

それでも思うのであれば、よほど大きな問題があるとしか思えません。

そうでないのであれば、多くの人は自然と優しい気持ちを持つ事が出来るでしょう。

妻に優しくして貰えないと思う人は、まず自分の行いを振り返って見てください。

あなたは奥さんの事を大事に出来ていますか?

出来ていると断言する事が出来ない人は、まず自分の行いから振り返るべきでしょう。

2、頼りになる

今の時代は、男女の差は殆どありません。

女性も男性と同じように、どんな場面でも対等に意見を話行動する事が出来ます。

ですが、男女には必ず体格差があります。

その為、物理的に出来ない部分もある事でしょう。

そんな時、積極的に行動してくれる男性に対して頼りがいを感じる女性は少なくありません。

また、実際には全てを自分で行う事が出来たとしても、それをあえて男性にやって欲しいと願う女性も少なくありません。

女性は基本的に守られたいという思いがあるからです。

精神的に頼りになる男性に対しては、女性は必ず好印象を持ちます。

それは家庭でも同じ事です。

電球の交換や家電製品の設置など、やろうと思えば女性だってする事が出来ます。

もしかしたら、男性より的確に行う事が出来るかもしれません。

ですが、そこをあえて男性にやって欲しいのです。

そうする事により、頼りがいを感じたりする事が出来ます。

男性からすれば、出来るなら自分でやったらいいと思う事もあるでしょう。

ですが、そこをやってくれるかどうかによって、妻からの評価は大きく変わって来るのです。

頼まれた電球交換をそのまま忘れてはいませんか?

奥さんがやった事ですっかり解決した気持ちになっているかもしれませんが、奥さんの心のメモには必ずそのことが書き込まれています。

それがいつ爆発しないとも限りません。

そうならない為にも、出来る事は率先して動きましょう。

3、とにかくかっこいい

ここで言うカッコいいとは、顔の作りだけを言うのではありません。

勿論、顔がカッコいい事は好きなポイントになるでしょう。

好みにぴったりの顔であればずっと見ていても飽きないと思うほどの高ポイントになる事は間違いありません。

ですが、それだけでは無いのです。

常に身なりを意識し、男として旦那としての役割をきちんと果たす。

そんな姿にカッコ良いと感じる事でしょう。

どんなに元が良くとも、常にだらしない姿を見せたりしていては女性のポイントはだだ下がりです。

100年の恋も冷めるもの。