CoCoSiA(ココシア)

旦那好きすぎる理由と好かれる旦那の...(続き5)

それ相応の事をしているからこそ、奥さんに愛される人になる事が出来るのです。

奥さんに既に疎まれている人は、何か必ず理由があるはずです。

自分が気が付いていないだけで、奥さんの心を傷つけたり怒らせてしまっている事があるのかもしれません。

その部分を治す事が出来なければ、愛される旦那になる事など出来ないでしょう。

まずは、自分の為にも愛され旦那になる為に気をつけるべきポイントをしっかり抑えてください。

そうすることにより、自然と愛され旦那になる事が出来るかもしれません。

なんの努力もせずに相手に愛されたいなど無理な話です。

相手の求める理由を考え方え、きちんと行動するべきです。

1、笑顔を忘れない

どんな人も、一番素敵な表情は笑顔です。

笑顔を見せてくれるだけで幸せな時間を過ごす事が出来るでしょう。

ずっと一緒に居る人が、イライラした顔をしていたらどうでしょうか。

きっと嫌な気持ちになってしまうはずです。

反対に、常に笑顔で過ごす人が家に居てくれれば幸せな気持ちになる事でしょう。

その幸せな時間をいかに長く過ごす事が出来るかによって、お互いの気持ちは変わっていきます。

その為にも、是非常に笑顔を心がけましょう。

笑顔で居る事は、そう簡単な事ではありません。

時にはイライラしたり悲しくなってしまう事も、勿論あります。

ですが、それでも笑顔を絶やす事が無いからこそ、その人の本質的な優しさや強さを感じる事が出来るのです。

2、お互い一人の人間として接する

夫婦になると、家族という感覚が強くなってしまいます。

その為、どうしても相手の気持ちを考え行動する事が出来なくなってしまう事もあります。

付き合いが長くなればなるほど、相手の気持ちを全て知っているかのような気持ちになる事もあるでしょう。

ですが、実際にはそんな事はありえません。

人は一人の人間である以外にはないのです。

その為、どんなに相手の事を知っていると思った所で、実際には知る事が出来ていない事も多々ある事でしょう。

その為、夫婦としてもお互いの時間や考え方を尊重しましょう。

そうする事によって、相手の気持ちを大事にする事が出来ます。

それをする事が出来れば、今まで以上に貴重な時間を過ごす事が出来るようになるでしょう。

3、心から褒める

長く一緒に居れば、相手の考えている事がある程度分かるようになります。

その為、相手が感動しているかそうでないか程度の判断をする事は出来るようになるでしょう。

その為、あなたが心から感動しているかどうかは、よく見ればすぐに分ってしまいます。

そのせいで、かえって相手の機嫌を損ねてしまう事もあるかもしれません。

女性と男性の考え方は基本的に違います。

その為、女性が感動した事や楽しいと思った事に対して共感する事が出来ない場合もあるでしょう。

何が楽しいのかさっぱりり理解する事が出来ない事だってあるかもしれません。

ですが、その時にいかに相手の機嫌を損ねる事なくその場をやり過ごす事が出来るかどうかは重要なポイントです。

相手に不快な思いをさせない為には本気で感動する以外に方法がありません。

本気になる事によって相手も本当に喜んでいるのだと言う事が分かるでしょう。