CoCoSiA(ココシア)

旦那好きすぎる理由と好かれる旦那の...(続き6)

そうなれば、話している相手も気持ちよく話し続ける事が出来ます。

結局大事なのはいかに気持ちよく話をさせてあげるかと言う事にかかって来るのでしょう。

4、仕事も一生懸命

奥さんに好かれる旦那さんは家族のために仕事を一生懸命頑張っています。

そんな旦那さんのことを、奥さんは支えてあげたいと思うのです。

旦那さんが仕事を頑張っているからこそ、毎日美味しいごはんを作ったり、居心地の良い家庭を作ろうと、奥さんも家事や育児を頑張れるのかもしれません。

反対に、仕事も頑張らず、家事もせず、何もしない旦那さんのことを大切にしようと思う人はいないでしょう。

「なんでこの人のために私の時間を費やさなければならないのか…」と思われても仕方ありません。

奥さんと良い関係を築きたいのであれば、まずは家族のために仕事を一生懸命頑張ることが大切です。

こんな旦那は嫌われる!

好かれる旦那さんがいれば、嫌われる旦那さんも勿論います。

その差はどこにあるのでしょうか。

自分では嫌われる理由など全くないと思っている人も、気が付いていないだけで奥さん怒らせてしまっている事があるかもしれません。

何か日頃の行動によってストレスを感じさせている事だってあるでしょう。

気が付かずに過ごしているうちに、奥さんの我慢が限界を迎え爆発しないとも限りません。

大事な奥さんを怒らせる程の問題があるのであれば、早急に解決する必要があるでしょう。

とはいえ、自分の欠点は自分ではなかなか気が付く事が出来ません。

その為、その欠点を自分で自覚し解決しようと行動する事こそが大事なのです。

1、自分勝手

自分の意見を押し付けてくる人は、一緒に居ても疲れるだけです。

そんな事を繰り返していては、相手から嫌われてしまったとしても仕方がない事でしょう。

奥さんが何も言わない事を良い事に、好き勝手な行動をしていると後で必ず大きな仕返しが待ち構えています。

その時に後悔したとしても後の祭です。

そうならない為にも、まずは自分の行動をしっかりと振り返る必要があるのでしょう。

2、亭主関白

今どき、亭主関白は流行りません。

よほど頼りがいのある人なのであれば、多少は許される事もあるでしょう。

ですが、それ以外の場合には大抵の場合、単なるワガママな可能性が多々あります。

亭主関白に憧れを持っている方も、亭主関白になるにはそれだけの素質と実績がなければなりません。

ただただ亭主関白ぶりたい人の場合、それに従順になってくれる女性は少なく、多くの場合はうっとおしいと思われてしまっている事でしょう。

3、育児を手伝わない

育児は、とても大変な仕事です。

子供が可愛いから毎日楽しく過ごせると本気で思っている人は、育児をした事がない人でしょう。

どんなに可愛い存在も、毎日毎日相手にしていればストレスは溜まります。

いい加減にしてくれと怒鳴りたい気持ちになる事もあるでしょう。

それは、母親としての素質の問題ではありません。

誰しも一度は経験する、当然の感情です。

だからこそ、そんな時に旦那さんの手助けがあるかどうかが重要なのです。

自分の事ばかりを優先し、育児を手伝ってくれない旦那は必要ありません。

一番必要な時期に居てくれるかどうかによって、現状は大きく変わります。