そう考えると普段しているようなことと変わりませんよね。
難しく考えなくても大丈夫なのです。
感謝の気持ちを持つ
人格が優れている人はとにかく相手に対して感謝をします。
逆に自信のない人は相手の欠点など荒を探して相手を怒ることばかりをします。
これは感謝をすることが相手へ対するおもてなしや尊重とも言えるのです。
怒ってばかりいる人は相手の存在を認めようともしません。
よく最近ではおかげ様で生きると言いますが、このおかげ様が相手への感謝なのです。
常に相手に対して「ありがとう」と言える人は人格に優れていると言えます。
感謝することでご自身だけでなく、相手も成長することができるので、まさにウインウインの取り組みになりますよ。
できるだけ感謝するようにしましょう。
なかなか感謝をする機会がないと思っている方もいらっしゃいますが、朝めざましがなって起きれたらまずめざまし時計に感謝ですね。
バスに乗って会社に着くことができたらバスに感謝です。
このように当たり前の中にはいっぱい感謝があるのです。
それに気づいていないだけですよ。
素直になる
素直な人は誰からも愛されると言います。
よく失敗やミスを隠したりしますが、ここで素直に言うと怒られると思っている人がいますが、これは上司にも問題があります。
そこでいやらしい感じに怒ってしまうと相手は報告や連絡を怠ります。
この場合、状況が知りたいと言う姿勢を見せないと相手もあなたに正直に話しません。
故に素直になることで状況が読み取れるので、失敗を防ぐことができるかもしれないのです。
よく、将棋の勝負でプロと初心者が戦うとプロが勝つのは当たり前ですが、プロと初心者の後ろに相手のプロよりさらにレベルの高いプロがいて指示を出していたしたら初心者が勝つと言うことがあります。
このように素直に受け止めていることが成功への第1歩です。
上手く利用されるのではと思う方もいらっしゃいますが、利用されても結果によってばれます。
なぜこうなった?●●さんにそのようにやれと言われたからです。
このような感じでばれてしまうので、素直が一番です。
ストレスを溜めない
人格が優れている人はストレスを溜めることを良しとしません。
なぜならストレスが最も良くない物だと認識しているからです。
日本は世界でもまれにみる自殺大国です。
なぜ自殺しているのかというとストレスが原因です。
また、癌も世界では稀に見る発生率の高い国となっています。
実は癌の発生も一番の原因はストレスと言われています。
このようにストレスを溜めると心身ともに崩してしまう危険性があるのです。
故にストレスをためないようにしているのです。
要は、ストレスを発散させる方法や笑顔になれることなどを確立させているので、ストレスをためないようにしています。
よく人を見てストレスが溜まると言う人がいますが、それは自分がその人をそう見ているだけで気にしなければストレスが溜まる人間でもありません。
気にすることは相手を支配しようと考えているのです。
ストレスを溜めないためにも他人を気にしないようにするのと、ストレスの発散方法を持つようにしましょう。
自分の軸を持つ
自分の軸を持つと言うのは確固とした自分の考えを持つことです。