CoCoSiA(ココシア)

人格が優れている人の8個の特徴と、...(続き8)

一見するとこだわりが強く頭の固い人と言った感じに見えますが、そんなことはありません。

自分の考えをしっかり持つことで、物事の判断能力が付きます。

つまりは騙されない、相手に左右されることがないと言うことです。

自分の考えをもとに最良な答えを導き出すのが人格が優れた人で、自分の考えを最後まで押し通すのは頭の固い人です。

しっかり自分の軸を持つようにしましょう。

向上心を持つ

常に前々の姿勢を持っている人は人格が優れている人と言えます。

要は未来像を描いてその未来に進んでいる人のことを言います。

今でも存在するのですが、過去にこだわっている人はもはや人格に優れているとは言えません。

最近でも多いのが、高学歴を盾にしてきたり、過去の功績を盾にしてきたりするタイプです。

過去は変わりませんが、過去にこうだったからと言って未来が良くなるということはありません。

つまり過去の経歴や学歴で判断してはいけないのです。

過去にこだわる人は向上心がありません。

逆に未来を描いて突き進む人は向上心があります。

向上心があるから前に進んでいると言えるかもしれません。

向上心を持つといろいろな人が着いてきますよ。

プラスの思考を持つ

ネガティブに考える人よりもポジティブに考える人の方が好かれやすいし、接しやすいです。

これは何か相談した時にポジティブな人の方が親身になって相談してくれるからです。

ネガティブな人は、一緒に不安になろうとするので気持ちがダウンしてしまいます。

故に人格が優れている人は、プラス思考を持ったポジティブな人と言えるでしょう。

悪口を言わない

人格が優れている人は、悪口を言いません。

これは言葉は返ってくると言うことを知っているからです。

放った言葉や思いは実現するのです。

実は人の思いは音や光よりも早いのです。

つまり思うと実現する口にすると実現するのです。

故に悪口を言うとその悪口を言うような場面に出くわすのです。

人格が優れている人はそのようなことを知っているから悪口を言わないのです。

悪口を言っても損をするのは自分です。

言わないようにしましょう。

️優れた人格は周りからも評価される

いかがでしたでしょうか。

人格が優れている方の説明は?ほとんどの特徴が周囲から評価されている人の特徴に似ていたのではないでしょうか。

しかし、それは周囲が評価しているだけであって、当の本人にその自覚はありません。

人格に優れているかどうかは相手は決めることであって自分自身では決めることができないのです。

そう考えると、相手の目線を気にしなくてはと思う方がいらっしゃいますが、そうではありません。

相手を気にするのではなく、相手を尊重するようにしましょう。