CoCoSiA(ココシア)

卑下する人の15個の特徴とは?その改善方法も紹介

卑下する人の15個の特徴とは?その改善方法も紹介のイメージ写真
人には必ず、いい面もあれば悪い面もあります。

それは関わる人によって、感じ方も考え方も違うでしょう。

もしあなたが大嫌いな人が居たとします。

あなたは、話をするだけでも剣を感を感じてしまう事でしょう。

ですが、そんな相手に対しても好意を持つ人だって居るのです。

それだけ世界は広く、色々な考え方を持ってる人が居ると言う事が言えるでしょう。

自分の魅力も同じ事がいえます。

あなたがコンプレックスだと思っている自分の特徴も、それを『可愛い』と感じてくれる人が居るかもしれません。

もし、この世の中が絶世の美男・美女しか恋愛する事が出来なかったらどうでしょうか。

あっという間に人間は滅んでしまいます。

人の魅力は見た目だけではありません。

自分のいい所を大事にしていきましょう。

例え、どんなに周りの人から嫌われてしまったとしても自分だけは自分の事を好きで居てあげてください。

長い人生、時には周りと上手く行かない事もあるでしょう。

多くの人に嫌われて消えてしまいたくなる事だってあるかもしれません。

『どうせ』と思い、自分まで自分の事が嫌いになる事だってあり得ます。

ですが、そんな周りの言葉を気にする必要などありません。

そういった物は、大抵言いがかりであり本当の意味で言っている訳では無いのです。

たまたまその時、あなたがターゲットになってしまっただけなのです。

そんな幼稚な事をしてくる人の意見をイチイチ鵜呑みにしては行けません。

相手の気意見に惑わされて、自分の事が嫌いになってしまったらどうでしょうか。

自分のいい所を一番知っているのは自分自身です。

その自分が、自分を否定するような行動を取ればその傷ついた心は誰がかばってくれるのでしょうか。

どんな理由があろうと、自分の事を悪く言う事は良くありません。

この記事の目次

本当にやばい!自分を卑下する人は直したほうがいい!

多くの人は、自分のいい所をきちんと知っています。

それが例え、人に評価される事が無かったとしても、自分で自分を褒めてあげる事が出来るのです。

ですが、それが出来る人ばかりとは限りません。

中には、自分の事が嫌いで嫌いで仕方がないという人も居るのです。

自分の事を嫌いな人は、本気で分の事を嫌いな人も居ます。

そうした人は、自分の事を悪く言う事だって勿論あります。

ですが、自分の事を卑下する人の中には、心の奥底では自分の事を好きだと思っていると言う事もあるんです。

他人から見れば、理解出来ない部分も多々ある事でしょう。

ですが、卑下してしまう人の心理としては誰かに認めて欲しい。

自分の事を評価して欲しいと思って居るのです。

その為、自分を卑下する事によって『そんな事ないよ』という言葉を待て居るのです。

ですが、それをイチイチ相手にしなければならない人はたまった物ではありません。

最初のうちは、みんな真剣に相手をしてくれる事でしょう。

親身になって励ましてくれる事もあるかもしれません。

ですが、いくら真剣に話をしても相手の人がいつまでの自分を卑下し続けて居たらどうでしょうか。

次第に面倒だと感じるようになってしまう事だって十分にあります。

構って欲しいからこそ、自分の事を卑下しているのにも関わらず、それがかえって自分の周りから人を遠ざけてしまう事にも繋がるのです。

また、言葉には力があります。

本心では思っていない事であったとしても、毎日それを言い続ける事によって次第に本当に自分はダメな人間なのでは無いかと思うようになってしまいます。

そうなってしまっては、正に本末転倒です。

自分で自分を深く傷つける事にもなりかねません。

そうならない為にも、自分を卑下する事を止めて下さい。

卑下する人の15個の特徴

卑下する人
自分を卑下してしまう人には、いくつかの特徴があります。