本当に友達だと思っているのであれば、必要な情報はお互いに共有しようとするはずです。
ですが、それをせずに自分の事だけを考えて優先する人は他人の気持ちを考える力が備わっていない場合もあります。
相手の事を考えるよりもとにかく自分の事を優先するのです。
だからこそ、人間として最低な人を貶めるという行為も平気で行う事が出来るのかもしれません。
11.他人に情報を与えない
相手を貶めるような行動を取る人の場合、常に相手の上に立ちたいと思っている傾向があります。
だからこそ、相手に特になるような情報を与えようとはせずに、自分の中だけで情報を確保してしまう事もあります。
仕事は本来チームで行うものです。
ですが、業種によっては成績を競うような事もあるかもしれません。
そんな時、少しでも相手の上に立ちたいからこそ、必要な情報を渡さないという暴挙に出るのです。
そうした、自分勝手な行動を取る人の場合はそれがエスカレ―トする事も十分に考えられるでしょう。
結果として、相手を貶めるような事をする事もあるかもしれません。
日頃生活している中で、相手の行動を信用する事が出来ない部分がある場合には、すぐにその人と距離を取る事をおすすめします。
12.噂話が好き
噂話が好きな人は、それだけ人の不幸が好きな人なのです。
ある程度の話であれば、誰しも一度や二度は経験した事があるかもしれません。
ですが、なんでもかんでも手あたり次第に話に首を突っ込み、噂話を聞きつけてくるような人には要注意です。
また、ただ自分が噂話をするのではなく、噂話をばらまくような人は更に注意が必要です。
それによって、人の事を貶めようとすれば簡単にする事が出来るからです。
その為、そうした人と一緒にいる際には自分も噂されていると覚悟しておきましょう。
だからこそ、その人の事を信用せず、多くの事を話さないようにして下さい。
信用して話したこともすぐに筒抜けになってしまう可能性があるからです。
噂話が好きな人は、いつ敵になるかも分かりません。
その事を頭の隅に必ず置いておきましょう。
13.内緒の話をすぐ漏らす
人の秘密を握る事によって、相手より優位に立とうとする人もいます。
最初はとても親切に近づいてきたのにも関わらず、気が付いたら自分の事をコントロールしようとしているなんて事もあるかもしれません。
さらに言えば、その事を利用してあなたの事を貶めるような行動を取る事だってあるかもしれないのです。
大事な秘密を話す際は、人を選ばなければなりません。
何も考えず、すぐに信用してしまっては、後から後悔する事にもなりかねないでしょう。
そうならないようにする為にも、まずは自分自身がしっかりと相手を見極める力を付ける事も大切です。
14.サラッと嫌味を言う
嫌味をいう人には、二つのパターンがあります。
それは、本当に心の底から思っている人。
そうしてもひとつは、あえて人が嫌がるようなことを言う人です。
他人が嫌がる事をあえていうことによって、その人の気持ちを逆なでするのです。
そうする事によって相手の可能性を邪魔したいのです。
嫌味を言ってくる人を、相手にする必要はありません。
例え腹がたったとしても何も言い返さず、無視する事が一番です。
相手にすればする程、相手は楽しんだり付け上がったりするかもしれません。