CoCoSiA(ココシア)

貶める行動をしがちな人の14個の特徴(続き7)

あなたは、自分の周りにいる人の事をそれだけ信用する事が出来ているでしょうか。

沢山いる人の中には、どうも自分とは合わない。

あの人といると嫌な思いをするなんて事もあるかもしれません。

そんな感は、是非大事にしてください。

人間の第六感と言うものは、意外とバカに出来ない物です。

怪しいと感じる人からは出kだけ距離を取る様にしてください。

また、自分自身に直接的な害が出ない場合にも、他人の事を貶めるような行動を取る人がもしいたら、その人と距離を取る事は重要です。

関わらない

他人んを貶めるような事をする人とは、基本的に関わらない事が一番です。

相手を改心させようとしたり、反省させようとしても無駄な場合が多くかえって被害が悪化してしまうケースも否定出来ません。

また、そういった人は、そもそもの性格が歪んでいる場合が多いです。

その人を改心させようと擦っるのであれば、とてつもない労力が必要となる可能性があります。

あなたがそこまで労力を使う必要はありません。

そっと離れてしまいましょう。

関わらないようにする事によって、相手につけ入る隙を与えないというメリットもあります。

余り関係が深く無い人を貶める事は難しく、疎遠な人がいくら騒いだからといって周りの人もそう簡単に騙される事も無いでしょう。

だからこそ、関わらない様にする事が一番です。

根回しする

どんなに他人の事を貶めようとした所で、他の人が信用してくれなければ貶める事は出来ません。

だからこそ、まずは周りの人を見方に付けることも大切な事でしょう。

例え、相手があなたを貶めようと行動したとしても、あなたの事を本当に信用してくれる人がいればそんな話に騙されることはありません。

かえってその人の魂胆を見破る事が出来るかも知れません。

だからこそ、周りの人へのアピールは重要なのです。

ですが、アピールする相手を間違えると相手に隙を与えてしまう事になります。

一番信用していた人が、実は裏で手を引く張本人だったなんてこともあるかもしれません。

そうならない為にも、人を選ぶ際には慎重に行う事をおすすめ致します。

相手の行動を予想する

他人を貶めようとする人の場合は、とても頭が切れる人が多いとされています。

それだに、相手の行動を予測して対処する事は難しい部分もある事でしょう。

ですが、不可能な訳ではありません。

まずは、何事も冷静に考える事が大切です。

相手の気持ちに立ち、次はどんな行動をしてくるのかを予測しましょう。

そうして予測した行動に基いて行動を防ぐ様に心がけて行けば良いのです。

ですが、それをする事が出来る人もいれば出来ない人もいます。

それをしようとしすぎるあまり、かえって相手の術中にはまってしまう事もあるでしょう。

自分が騙されやすいと感じる人の場合には、迂闊に動かない様にする事も、大切な事でしょう。

真に受けない

他人を貶める事が出来る人は、それだけ口が上手いと言う事です。

その為、ターゲットがあなたでは無かったとしても、多くの人に対して様々な話を曲げて伝えて来る事もあります。

その話を真に受けてしまっては、あなたも知らず知らずの内に他人を貶める事に繋がてしまう事もあるでしょう。