そうならない為にも、相手にしない事が一番いい方法なのです。
️人を貶める怖い人たち…
人を貶めるような事をする人は、人間として最低な人達です。
ですが、そういった事をする人たちは、見るからに性格が悪いという人は殆どいません。
大抵優しくていい人のふりをして近づいて来ることが殆どです。
人を貶める行為は、とても頭を使う物です。
そんなことができるということは、それだけ頭が切れる人だということ。
性格的にも問題があるのを、自分でも理解しているかもしれません。
そんな人の場合、自分をあえて相手に信用させて近づいてくることもあります。
相手から信用を勝ち取る事によって、より的確に相手を貶める事が出来るようになるのです。
例えどんなに嫌いな人がいても、そう簡単に人間を貶める事など出来ません。
勝手に心の中で下だと判断し、貶めることはあるかもしれません。
しかし、社会相手に貶めるにはそれだけの力が無ければ出来ず、ある程度近い距離の人間しかする事が出来ません。
その為、あなたが気が付かないうちに身近な人によって貶められている可能性がある事も否定出来ません。
気が付いた時には、取り返しの付かない事になっている可能性もあるでしょう。
だからこそ、人を貶めるような人には警戒し、自分の身は自分で守らなければならないのです。
貶めようという思惑にハマらないで!
人を貶めるような人は、とても頭がいい策士のような人です。
その為、最初から相手に警戒させるような事はしません。
きっととてもいい人のふりをして近づいてくるでしょう。
そうして、あなたの信用を得る事によって、より的確に貶める行動にうつるのです。
人を信用する事は大切です。
常に疑ってばかりだと、本当に必要な友情も見つかりません。
ですが、策士によってもし何か悪い噂を流されたり、貶めるような事をされてしまったら、つい相手の人の事を疑ってしまうような行動にでてしまう可能性もあります。
うろたえ、どうしたら良いのか分からなくなってしまう事でしょう。
ですが、それでは策士の思うつぼです。
あなたが策士の思惑通りに動けば動くほど、策士は楽しくて仕方が無くなってしまうのです。
よりあなたを貶める事に快感を抱く可能性もあります。
人間として最低ではあるものの、そんな最低な事をする人だからこそ、人を貶めるような事をするのでしょう。
だからこそ、策士の思惑にはまってはいけません。
まずは冷静に物事を観察してください。
まわりの人を見る際も、先入観はさけ誰がどんな行動をしているか冷静に判断するのも大切なのです。
貶める行動をチェックしてなるべく避ける
自分の周りにいる人が、どんな人かを知る為にもまずは行動をチェックしてみてください。
そうして、もし怪しい行動をする人がいれば、その人から距離を取る事が出来るからです。
貶めるような行動をしてくる人に対して、あえて真向から勝負を挑む必要はありません。
もしそんな事をしたら、かえって相手の怒りを買うなど余計に面倒な事になりかねないからです。
自分に害が無い状況なのであれば、尚更先手を取る必要も無いでしょう。
相手の行動を考えそっと離れることが一番ベストな方法です。