CoCoSiA(ココシア)

陰キャとはどんな人?12個の特徴と...(続き5)

もし、思い当たる節があれば、普段の生活から陰キャ感溢れる動きをしている可能性が高いです…!!

運動神経が悪い人について詳細はこちら >

陰キャが陽キャになるには?

さて、ここまで、陰キャ、陽キャの特徴や差を紹介してきましたが、陰キャたちはどうしたら陽キャとしてキラキラと生きていくことができるのでしょうか?

陽キャにも誇れるようなことを始める

例えば、自分の好きなことがアニメやゲームなど、陰キャ感の強いものでも、極めてしまえばそんなものは関係ありません。

好きなものを極めて陽キャたちに堂々と紹介できるようになれれば、きっと陰キャから抜け出せるはずです!

現に、オタクな陽キャだって存在するわけですから、要するに自分自身の気の持ちようかもしれませんね。

自分で自信を持てていれば、周りの人もそれをネガティブなことだと捉えることはないと思います♪

また、今の段階で特に趣味や好きなことがないというのであれば、ぜひ、陽キャが好きそうな趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

ウィンドウショッピングやドライブ、女性ならコスメ集めとかでも話が盛り上がりそうですね。

カフェ巡りなんかも最近人気なので、そういったアウトドアな趣味を持つといいと思います!

とにかく明るく笑顔でいる

明るく笑顔な人に悪いイメージを持つ人はいないと思います。

しかも、明るい人には人が寄ってきます。

暗い人と仲良くするよりも、明るい人と仲良くした方が楽しそうですよね。

考えてみると陽キャの人たちって常に明るく笑顔な人が多いと思いませんか?

常に誰に対しても、無理をする必要はありません。

仲が良い人には自分の素を見せて、それ以外の人の前では少し頑張ってみてはいかがでしょう?

特に、初対面で明るい印象を与えるのって本当に重要なことだと思います!!!!

まずは、明るく笑顔でいることから始めていくと良いと思います☆

積極的に動いて話しかける

積極的に話しかけることは大切です。

相手が話しかけてきてくれたとしても、積極的に会話を続けようとしなくては、相手も気にしてしまいますし、それでは陰キャでいるのと変わりません。

まずは自分から積極的に動くことで、自分の印象を変えつつ、相手の様子も伺えるので、自分から動くことは大切!!!

また、相手にも好印象が与えられると思います。

さらに、知り合いや友達が増えて人脈が広がれば、それだけいろんな人と関われる機会があり、必ず自分の成長に役立つはず!

また、助けてくれる、支えてくれる仲間がいると、何を始めるにも心に余裕が出来て良いこと尽くし!!!!

ぜひ、積極的に行動してみて下さい!

外見に力を入れてみる

外見にも力を入れてみましょう。

外見で人を判断するのは良くないと言われていますが、初対面の印象はほぼ視覚による判断で決まってきます。

アナタがいくら明るい性格になって、何か人に誇れる趣味を持っていたとしても、髪の毛がボサボサで清潔感がなければ、陽キャになることはできません。

いきなり派手な格好をしなくてもいいので、まずは清潔感のある恰好をすることから始めて、だんだんと流行りを取り入れてみたり、自分のスタイルを確立させていってください。

男性であれば、髪型と眉毛だけで、かなり印象が変わると言われています。

女性であれば、これに加えてメイクを変えてみたり明るい印象になりそうなものを選べば、印象はガラリと変化するでしょう。

もう陰キャなんて誰にも呼ばせません!!

外見を変えて、イメチェン+好印象になりましょう♡

脱陰キャ!これであなたも陽キャに(まとめ)

いかがだったでしょうか?