CoCoSiA(ココシア)

付き合って半年で訪れる10個の課題と乗り越える方法とは?


付き合って半年。

付き合いはじめのドキドキは薄れ、イチャイチャの回数も減り、ちょうどお互いに馴れ合いが出てきた時ともいえるのではないでしょうか?

付き合う前までは優しくて一生懸命尽くしてくれた彼が、最近は全く尽くしてくれなくなった。

はたまた、可愛くて従順な彼女だったのに、怒る事が多くなってきた。

付き合いはじめと、半年たった今では不満を感じることも増えて来たのではないでしょうか?

今回は、付き合って半年で訪れる課題と乗り越える方法や、課題を乗り越えたカップルはどうなるのか、半年以降に出てくる課題についてお伝えしていきたいと思います。

この記事の目次

付き合って半年のカップル必見!今の状態は大丈夫?!

半年たった今でも、最初の頃と変わらないくらい、ラブラブでイチャイチャしています。

そう自信をもっていえるカップルは少ないのではないでしょうか?

付き合う当初は、相手に良く思われようと必死になっているとき。

自分の短所は隠し、長所はぞんぶんにアピールし、自分のことを好きになってもらいたいと思っている時期といえるでしょう。

ところが半年という期間がたつとお互いに慣れが出てくるため、付き合った当初のような気持ちや態度ではいれなくなってしまうということが本音なのではないでしょうか?

付き合って半年のカップルってどういう状態?!


半年という期間は、お互いをさらけだして、良いところも悪いところも見えてくる時期。

そして、付き合った当初よりもイチャイチャやラブラブが減ってきており、一緒にいるのが当たり前となっている状態というカップルも多いのではないでしょうか?

そしてちょうど、相手に対して不満を覚える時期でもあります。

では、実際に付き合って半年のカップルがどういう状態になっているかをお伝えしていきましょう。

お互いの嫌な部分が見えてくる

付き合って半年頃になると、ちょうどお互いの嫌な部分が見えてくる時期です。

付き合った当初は「かわいいな。」とか「しょうがないな。」で済んでいたことが、済まされなくなってしまい、どうしても喧嘩へと発展し、口を利かないなんてこともしばしば。

相手に対してイライラすることも増えてくる時期だといえるでしょう。

完璧な人間はいません。

相手の嫌な部分を許せてこそ、本当の愛ともいえるのかもしれません。

とはいえ、どうしても生理的に受け付けないことや、恋人だからこそ我慢できないこともあるでしょう。

嫌な部分が見えてきたからこそ、愛情が薄れていって、破局を迎えるというカップルは少なくありません。

マンネリしてくる

付き合った当初は、周りの目も気にしないほど、イチャイチャ・ラブラブだった2人。

しかし半年たつと一緒にいるのが当たり前となり、甘い雰囲気というのは作りづらくなります。

最初は、お互いの知らないことを知れるたびに楽しかったはず。

初めてのデート、初めてのキス、初めての一夜…と、愛を育んでいくたびに、キュンキュンしていたのではないでしょうか。

でも、半年たつと新鮮さは減っていき、あらゆることが当たり前となって、マンネリ化していくカップルも。

そして、マンネリ化してきたタイミングで、他に刺激を求めてしまい終わりを迎えてしまうなんてケースも多いといえるでしょう。

結婚を意識しだす


また、お互いがそれなりの年代であれば「結婚」という二文字を意識し始めるでしょう。

いつ親に挨拶をしにいくか、結婚式はどこで行い誰を呼ぶか、どこに住むか、一緒に住む家は賃貸か売買かなど、現実的な問題が二人の間に押し寄せてきて、正直ラブラブとは程遠い状態になります。

現実的な問題にぶち当たったときに乗り越えられる二人なら良いのですが、お互いの考え方が違うことが浮き彫りになったり、また頼りないことがわかったり等、付き合っているだけではわからなかったことが見えてくるタイミングでもあります。

また、結婚をするということは、互いの家族との付き合いもはじまるため、二人だけの問題ではとどまらないケースも増えてくるといえるのではないでしょうか。

ときめきが減る

恋愛といえば甘酸っぱくて、キュンキュンして、ドキドキして…。