CoCoSiA(ココシア)

おしゃれな女子に共通する11個の特徴とおしゃれになる方法


SNSなどでもおしゃれな人が多く、憧れる人も多いと思います。

おしゃれな人は写真映えもするためSNSでも人気があります。

おしゃれになりたくても、自分は顔やスタイルに自信がないからと諦めている人もいるのではないでしょうか?

しかしおしゃれな人には共通する特徴があり、そのポイントを押さえれば誰でもおしゃれ女子に近づくことができます。

そこで今回は、おしゃれな女子に共通する11個の特徴やおしゃれになる方法などをご紹介します。

これらの特徴を参考におしゃれ女子を目指しましょう!

意外と見られてる!?オシャレ女子に共通すること

オシャレ女子には、いくつか共通する点があります。

人気のある女子に注目して見てみると、意外に似ている部分があります。

外見だったり、内面だったりしますが共通する点があります。

オシャレ女子は、流行りに敏感で似たような服装をしたり、人気のモデルや芸能人がいれば真似をして似たようなメイクや髪型などにしたりもします。

そのために、共通する点が増えるのです。

人気者には、つい目が向いてしまいますが、けして可愛くなくても、綺麗でなくても注目される場合もあります。

たしかに!オシャレ女子に共通すること11個

服装や髪型などは、人それぞれの好みであり個性でもあります。

自分なりにアレンジしたり、短い感覚で変える女子もいます。

オシャレ女子は、自分のメンテナンスに時間やお金をかけたり、人にどう見られているかをしっかり勉強しています。

あげればきりがないですが、11個にまとめて共通する点をお話します。

自分に合うものを知っている

自分の人からの印象やイメージ、見られ方などをよく調べて知っています。

髪型もロングが似合うか、ショートが似合うかなどはもちろん、前髪がある方がいいか、ない方がいいかなどまで知っています。

人から褒められた意見はもちろん、時には輪郭などで似合う髪型なども調べて実践したりする女子もいます。

何より、鏡の前で自分と向き合う時間が長い事が特徴です。

色々なジャンルの服装や髪型や髪色、メイクなど沢山試して自分に合うスタイルを見つけるのです。

自分は似合わないと始めから決めるのではなく、挑戦したり練習をするのです。

そのため、鏡とは長い時間にらめっこをするようになるのです。

自分に何が似合うかを見つけることは楽しい事でもありますが、簡単なことでもありません。

時間とお金、さらに自分に対していかに愛情と自信が持てるかでもあります。

トレンドに敏感

オシャレ女子は、流行りやトレンドと言った今が旬な事に敏感です。

テレビや雑誌、口コミやモデルや芸能人の通うお店など、徹底的に調べて足を運んだり、着てみたりします。

服装や髪型だけでなく、お店や流行りの行動、物や食べ物も挑戦します。

流行りのお店でランチやディナーをしてみたり、今時の女子に人気のナイトプールで写真をとって、インスタグラムやブログに載せてみたりもします。

自分の評価を上げるためと、人からオシャレ女子に見られたい願望が強いからです。

オシャレの最先端に、自分は常にいると思いたいし、思われたいのです。

愛読の雑誌もいくつかあり、毎月販売日に購入したり、学校や会社などの休み時間にチェックしたりもします。

それほどに、自分はオシャレに興味を持っていると思われたいし、オシャレだと言われたいのです。

お金をかけないオシャレができる

中には、お金をかけないオシャレ女子もいます。

個性的なオシャレ女子や素朴なオシャレ女子などです。

個性的なオシャレ女子は、服装や小物など自分でリメイクしたり、髪型も染めず、ある程度は切らずにアクセサリーや結び方をアレンジしてオシャレ感をだしたりします。

流行に敏感な個性的なオシャレ女子もいれば、流行にとらわれず我が道をいく個性的なオシャレ女子もいます。

しかし、個性的なオシャレ女子は流行りものだから買いにいくのではなく、似たような物で代用したり出来る着まわしテクニックを持っているのです。

素朴なオシャレ女子は、見た目や服装、髪型ではなく、一つ一つの対応の仕方や気遣いがオシャレな女子です。

例えば、メモ書きを残す場合も、可愛いメモ用紙に可愛いイラストを書いたり、何か借りたものを返す時に、可愛い包みに入れて返したり出来る女子です。

素朴なオシャレ女子は、純粋に心が優しく穏やかで、相手に喜んでもらいたいと相手を気遣える女子なのです。

気持ちやする事がオシャレに見られる素敵な女子が、素朴なオシャレ女子なのです。

姿勢がキレイ

職場などに、髪型も普通でメイクもナチュラルなのになぜか美しく、オシャレに見える女子っていますよね。