CoCoSiA(ココシア)

おしゃれな女子に共通する11個の特...(続き4)

上記に説明した通り、オシャレ女子は忙しく、美容のためなら時間も労力も惜しまないのです。

才色兼備的な雰囲気をもつ

才色兼備とは「優れた才能と美しい容姿の両方を持っている」という意味です。

雰囲気とは、とても大切で実際の外見などがけしてすごく可愛くなくても、雰囲気で可愛いく思われているとその人は、とても美しく可愛いく見られるのです。

もちろん、可愛い雰囲気だけでなく、暗い雰囲気もありますし、恐い雰囲気など悪い雰囲気もあります。

さらに、才色兼備は優れた才能も持っていることになります。

そもそも、才色兼備と言われるのは優れた才能があることが重要で、才能があってさらに容姿が美しいというのが条件です。

ピアノが上手で、見た目も品があり美しい女性や、テニスの才能があり、スタイルもよく美しい女性、絵を描くのが上手で、さらに明るく上品で美しい女性などです。

【才色兼備な人については、こちらの記事もチェック!】

オシャレ女子になりたい!垢抜けたい!その方法は?

誰もがオシャレで可愛いオシャレ女子になりたいですよね。

垢抜けたいし、輝く毎日を送りたいですよね。

でも、どのようにしたらオシャレ女子になれるのか気になりますね。

ここからは、オシャレ女子になるための方法や垢抜けるにはどうしたらいいのかを説明します。

自分のことをもっとよく知る

自分の事をよく知っているつもりでも、まだまだ知らない事だらけなのです。

自分がどのような服装が似合うのか、どのような髪型が似合うのか、どのようなメイクが似合うのかなどです。

実はこんな服装や髪型、メイクが自分に似合うのかと新たな発見する事も大切です。

色々な事に挑戦して、知らない自分を発見する事がオシャレ女子になる第一歩なのです。

外見だけではなく、内面でもまだまだ知らない自分を見つけることも大切です。

何をしているとき自分が楽しいのか、何をしているとき自分が幸せか、何をしているとき自分が不安になるのかなどをもう一度ゆっくり考えてみましょう。

自分の事を知ると、自信が持てたり自分の事を好きになれたりすることもあります。

自信が持てると堂々と出来て、姿勢が自然によくなり美しく見えるようになります。

下着にこだわってみる

下着に力を入れると、不思議な事に自分に自信が持てるようになります。

オシャレをしたくなったり、少し大胆に露出の多い服装をしたくなったりもします。

夜の町に繰り出したくなったり、人と会いたくなったりもします。

下着によっては、胸を盛れるタイプのものもあり、バストアップすると姿勢もよくなり、スタイルがよく見えます。

服のサイズ感を意識する

今までは、ゆったりした着やすいサイズの服装ばかり好んで着ていた人は、オシャレ女子になるために、自分の体型にあった服装を試してみて下さい。

ワンサイズ大きいサイズを着ていた場合は、ワンサイズ下げた服装を着てみたりしましょう。

タイトなジーンズにタートルネックにチェスターコートなどのコーディネートだと、あまりタイトなスタイルが苦手な場合でも、コートでカバー出来るのでおすすめです。

その他にも、タイトなジーンズにトップスはゆったりしたオフショルダーセーターもオススメです。

このように、ワンサイズ下げた服装を全身一気に試す勇気がなければ、まずは一つ一つ試してみましょう。

流行のメイクに挑戦する

メイクにも流行りやトレンドがあります。

基本的に、下地からファンデーション、アイシャドウにマスカラ、アイライナーなどは変わらずに、チークやノーズシャドー、ハイライトなどによりメイクの雰囲気が一気に変わります。

もちろん、アイシャドウやアイライナーの色や付け方によっても顔のイメージがガラリと変わります。