CoCoSiA(ココシア)

おしゃれな女子に共通する11個の特...(続き6)

無難女子

無難女子とは、当たり障りのないごく一般的な普通の女子です。

目立ちもせず、ダサくもない程度の服装やメイク、髪型などをしている女子です。

個性も目立たず、良くも悪くもない女子です。

流行りの小物を一つ、普段のスタイルに追加するだけでオシャレ度がアップします。

あまり目立つような服装やメイク、髪型に抵抗があっても、バッグや時計、アクセサリーだけならさほど抵抗がないので、ぜひ個性をプラスして、無難女子を脱出して下さい。

基本はパンツスタイル

様々な理由で、スカートがはけなかったりしますが、休みの日や夜にお出かけなどの日はぜひ、スカートを履いて女子力アップをしてみてください。

下半身に自信がなくて、隠したかったり、スカートに履き馴れてなくて抵抗があったりするかもしれませんが、やっぱり女子力をアップするにはジーンズやレギンスよりスカートです。

中には、パンツでスタイルよくかっこよく履きこなして、大人女子にもいますが、男性はスカートが女の子らしくて好きなものです。

スカートも、丈の長さや形によって雰囲気が全く違います。

短いスカートでも、可愛く履きこなす事も出来ますし、セクシーに大人の雰囲気も出せます。

同じように、ロングのスカートでもラフに着こなす事も出来ますし、セクシーに着こなす事も出来ます。

パンツスタイルは、気も遣わず楽なので、ついつい好んで履いてしまいますが、たまにはスカートで雰囲気を変えてみるとオシャレ度も変わりますよ。

下半身が気になる場合でも、トップスにボリュームのある形のものを着たり、ロングコートやロングカーディガンを羽織ってみたり色々工夫してチャレンジしてみてください。

ファッション雑誌は見るけど参考にしてない

毎月決まって購入する雑誌があったり、立ち読みしたりしていても、参考にはしないで頭の片隅にだけ入れておく女子もいます。

理由は様々で、自分に似合わなそうな服装の特集だったり、好みではない服装だったり、高くてなかなか買えないような特集だったりします。

中には、色の特集で雰囲気も自分とは程遠く感じるものだったりすると、目を通すだけになってしまいます。

結果、代わり映えのない無難女子や、パンツ女子、オシャレを諦めている女子になってしまうのです。

せっかく雑誌を手にとっているならば、一つや二つ位は参考にして、今流行りのファッションを堪能してみてください。

新しい自分になるチャンスです。

トレンド女子

流行りやトレンドに敏感で、とにかくオシャレに興味津々な女子です。

オシャレのためなら、お金や時間を惜しまず、自分を可愛くきれいに見せたい願望が強いです。

トレンドといっても、ジャンルが様々なので自分の好みの系統のトレンドのみに夢中な女子もいれば、他ジャンルのトレンドも取り入れて色々なファッションを楽しむトレンド女子もいます。

ファッション雑誌や、テレビのファッション特集から情報を得たり、お店などで情報を得たりと至るとこらから情報収集をしています。

持っている洋服で着まわしして、最近のトレンドを取り入れて今風に見せれるオシャレ上級者もいれば、毎回トレンド物を購入するセレブ女子もいます。

髪型やメイクにもこだわりを持っているために、きれいで可愛く、オシャレの最先端にいつもいる女子です。

周りにトレンド女子がいれば、参考にしてみるのもいいですね。

友達とファッショントレンドの話をするのが好き

女子会で、こうゆう服装をしたい、次は何色に染めたい、髪型をこうゆう風にしたい、こうゆうメイクを挑戦したいなど定番のテーマですね。

恋ばなとファッショントレンド話は、いくら語り合ってもきりがなく、女子は楽しいものです。

友達とファッショントレンド情報を交換しあったり、お互いに指摘し合ったりすることは大切で、そのような友達がいれと、よりオシャレに磨きがかかります。

時には、双子のようにファッションが同じ場合もありますが、身近な人からファッションを学んだり、参考に出来ることは幸せなことでもあります。

参考にするのはInstagramやコーデアプリ

今は自撮りブームで、自分で可愛くきれいに、かっこよく修正などを簡単に出来る時代です。

さらに、よく撮れた写真を人に見せたくて自身のホームページやフェイスブック、Instagramなどに載せる女子が増えています。

中には、その写真を参考にしている女子もいます。

モデルや芸能人に限らず、一般人の女子をお手本にすることで、より現実にオシャレを真似することも出来るために、人気が高まっています。