個性的なオシャレ女子や素朴なオシャレ女子などです。
個性的なオシャレ女子は、服装や小物など自分でリメイクしたり、髪型も染めず、ある程度は切らずにアクセサリーや結び方をアレンジしてオシャレ感をだしたりします。
流行に敏感な個性的なオシャレ女子もいれば、流行にとらわれず我が道をいく個性的なオシャレ女子もいます。
しかし、個性的なオシャレ女子は流行りものだから買いにいくのではなく、似たような物で代用したり出来る着まわしテクニックを持っているのです。
素朴なオシャレ女子は、見た目や服装、髪型ではなく、一つ一つの対応の仕方や気遣いがオシャレな女子です。
例えば、メモ書きを残す場合も、可愛いメモ用紙に可愛いイラストを書いたり、何か借りたものを返す時に、可愛い包みに入れて返したり出来る女子です。
素朴なオシャレ女子は、純粋に心が優しく穏やかで、相手に喜んでもらいたいと相手を気遣える女子なのです。
気持ちやする事がオシャレに見られる素敵な女子が、素朴なオシャレ女子なのです。
姿勢がキレイ
職場などに、髪型も普通でメイクもナチュラルなのになぜか美しく、オシャレに見える女子っていますよね。
そのような女子に共通するのが、姿勢の良さです。
スラッとした姿勢を常に心がけ、座っていても歩いていてもきれいな姿勢の女子に、美しく、オシャレに見えます。
人は姿勢によって、性格を推測しがちです。
猫背いの人は、だらしがなく、ハキもなく、暗く弱い性格を推測されやすいです。
しかし、姿勢のきれいな人は、仕事が出来るように見えたり、しっかりしていて、テキパキ仕事をしてくれて明るい性格を推測されやすいです。
姿勢がきれいな女子は、明るく常に上を目指しているイメージも持たれやすく、オシャレに見えるのです。
自分らしさを持っている
流行りやトレンドに流されずに、常に自分らしさを追求して、ぶれない女子は自分に自信があり、周りには流されないきれいさがあります。
また、行動や発言もしっかりと自分らしさを持った上でのもので、周りからオシャレに見られやすいです。
オシャレとは、みんなが同じような服装や髪型、小物やメイクをするのではなく、自分らしさをいかに出せるかでもあるのです。
中には、個性的なスタイルの女性もいますが、それも立派な個性であり、オシャレでもあるのです。
周りと同じでは、自分らしさがあまりなく、ただの流行りやトレンドに敏感なオシャレ女子で終わってしまい、意思が弱そうに見えてしまう場合もあるのです。
堂々としてかっこいい
どんな外見であれ、堂々としている人は美しく、強く、かっこよく見えたりします。
逆に、いくら可愛くても弱々しく引っ込み思案だと可愛いで終わってしまいます。
堂々としている人には、人が自然と集まり、周りから絶大な信頼を得られます。
人を引き寄せる力があるために、注目されやすく、かっこよさも感じます。
女子に限らず、男子にも言えますが、自分に自信を持って、最後まで堂々としている人は憧れであり、目標でもあります。
気持ちと考え方一つで、自信と勇気も持てるのです。
そんな人が話す内容や起こす行動は、周りの人に影響も強く、かっこよくてオシャレに思われるのです。
しかし、あまりに自分の意思や意見ばかりを突き通そうとするのではなく、周りの人の気持ちにもしっかりと耳を傾けなければ、ただの自己中心的な女子に見られてしまうので、注意しましょう。
せっかくの素敵な性格が一歩間違えると、台無しになってしまいます。
靴の手入れを怠らない
オシャレ女子は、靴とバッグの量が多いイメージがします。
服装や行く場所によって、似合う物に変えれるためです。
日によって違う靴を履いている女子は、オシャレに見え、またオシャレにこだわりを持っているようにも見えるのです。
しかし、靴をたくさん持っているからといっても、汚れてたり壊れてたら意味がありません。
むしろ、今までオシャレ女子だったのが一気にイメージダウンしてしまいます。
白いスニーカーなのに、泥だらけでグレーに見えたり、ピンヒールをせっかく履いていてもヒール部分が傷だらけで、何度転んだのかと思われてしまったり、夏場のサンダルできれいにペディキュアをしているのに、サンダルに足の痕が黒くついていてはオシャレや品格はまるでなくなってしまいます。
そのため、オシャレ女子はしっかりと靴のお手入れも怠らず、いつでもきれいに履いているのです。